

食べ方、教えてくださ~い

どうやって食べるんだっけ~と
とりあえず、ぬか漬けだから糠を落として
そんでもって、手で裂いて食べたんだけど
これってどうやって食べるの?

  水茄子


  水茄子のぬか漬け  



水茄子って関西地区の食べ物かなあ?
いただいたものだし
高いってのは旦那と共通認識であるんだけど
美味しい食べ方って、フツーのぬか漬けと一緒でいいの?

ありゃ、写真見ると「浅漬け」って書いてありますなあ(苦笑)


コメントの投稿

非公開コメント

水なすのお漬物は
大阪の泉州の名産です

糠を洗い落して手でさいて・・・正解ですよ!

水なすは泉州ではあんな風に育ちますが、その他の土地に植えても上手く育たないようです

水なす、食べたくなっちゃった~~~

なみへいママ、あんまりお漬物を食べなれない我が家では
ちょっとしょっぱかったけど
茄子って感じじゃない食感、不思議でした。
お味はもちろん、ぐ~e-454

一度水茄子のお漬物を買ったことがあるんだけど
その時に多分「手でさく」というのを聞いたんじゃないかと。
実家では食べたことないしe-437
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
