スポンサーサイト


龍井茶

大好きな龍井茶

    中国茶


せっかく頂いたのに
おうちでゆっくりお茶を飲む余裕なしぃ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も頂いたんですよ♪今度ゆっくり気持ち落ちつけて飲んでみたいと思ってます。今日は診察日だったので病院で先生と次男の話して帰ってきました

おお、シーフーロンジンチャーだ。
シーフー(西湖)って湖があっていい所なんだけど水が汚いのよ。
でもね、ロンジン(龍井)の里の水は綺麗で美味しくて
ここの茶葉農家で食べた御飯が美味しかった~。
上海から車で2時間位しか離れてないのにビックリ。
また中国茶を楽しむ為にお茶の教室に入る事にしたんだ。

社長マダムさん、昨日は私とんずら~ヾ(≧▽≦)ノ
仕事がめちゃくちゃ忙しかったので
キリがついたところで昨日はお休みもらって
旦那と気持ち落ちつけに出てきました。
先生といいお話できた?(o^∇^o)

おお、お茶の教室にまた通うんだ
台湾で確か通ってたんだよね^^
いつかちゃんとした茶器の買い方とか
淹れ方を教えて欲しいな
ま、いつのことかわかんないけど(⌒・⌒)
この「龍井茶」、中国緑茶の中で一番好き♪
というか、日本人にあってるのかな?
ほぼ日でも、吹雪ジュンがロンジンをめっちゃ語ってたようなe-423

黄金桂とか北斗一号とかメッチャ美味しいお茶があるのよ。
最近は手に入らないけど入ったら送るからね。

黄金桂はこっちでも手に入って飲んでたけど
北斗一号って知らない
なんだか、お米の品種みたい
農林10号とかさ(笑)←農家の娘

お茶はいいんだけど、早くブログ解説して
淹れ方の手順なんてやってくれるといいなあ
教室通うんでしょ?
中国茶の淹れ方、教えろよっヾ(*`Д´*)ノ"彡

急須にお湯を入れて、急須を手に取って、茶碗に注ぐ。
これでいいかい?(笑)
本当に美味しい黄金桂はもう感動ものよ。

むっ~(-゛-;)~
知っててわざと言ったな?e-450
ホントの黄金桂かぁ
ティーバッグであれだけおいしいんだもん
おいしいだろーなー

そうだ、龍井はね。
厚手のロックグラスに茶葉を入れて、一呼吸いれたお湯を
ゆっくり注いで茶葉が下に降りたら茶葉が口に
入らない様に飲むのが一番。
まあ、そのグラスから別な器に移して飲んでもいいんだけど。

…早く教えてよe-441

急須で淹れちゃったぢゃんかe-423

別に淹れ方自分の好きなやり方でOK。
美味しいお茶はどんな淹れ方しても美味しいらしいから。

> 美味しいお茶はどんな淹れ方しても美味しいらしいから。

そりゃそーだe-454
でも、中国茶のお作法も知りたいんだよね~♪

じゃあ、いつかマンツーマンで教えるわ~。

マンツーマンだと
途中で物覚えの悪さに怒りそうだからいいe-441
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
