スポンサーサイト


聖地チベット - ポタラ宮と天空の至宝

お出かけしてきました


福岡・大宰府天満宮の横にある
九州国立博物館
現在の催しに行きたくて
でも、多分来週いっぱいでお終いになるし
旦那も忙しいのでほぼ諦めてたけど
7月からの催事に行きたいから今回はいいというと
いや、行こう(o^∇^o)ノ
と申し出てくれて、
とてもいい休日になりました


現在の催し

   聖地チベット - ポタラ宮と天空の至宝


また、明日、改めて
アップしたいと思います。
いいものに出会えることは幸せ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チベットと言えばチベット茶、後は女の子は美人で歌がうまい。
そしてダライ・ラマ~~~~。
そんだけ好きならチベット行きなさい。(笑)

千手観音の手が
これでもか、これでもかぁ~~~~って感じで
そりゃ美しかったよ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

チベット茶は知らんなあe-456
ダライ・ラマ、初代はミイラになって
奉られてるんだってね
知らなんだe-451

まあ、ミルクティみたいな感じで美味しいという感動はなかった。

にゅ?
紅茶なの?
まさか緑茶じゃあるまい?e-451

中国の紅茶は世界3大紅茶にはいってるのよ。
イギリスやインドの紅茶に比べて渋みがないの。
それと余韻も甘~く、これまた好渇(ハオフウ)美味しいのよ~~。
キーマン紅茶って言うんだけど知らない?
エリザベス女王とかもコチラの紅茶を飲んでるみたいよ。
「東方美人」っていう紅茶も美味しいよ~~。

東方神起かと思ったe-349
キーマン紅茶?
聞いたことないっすよぉ~┐( -"-)┌

紅茶はそういえばあんまし飲まないなあ?
中国茶だってここ数年だし
もっぱら麦茶と緑茶だったから(笑)
あんましジュースは飲まないんだけどね

「好渇」ってどういう意味?e-317

食べ物の美味しいは「好と口ヘンに乞」でハオチイでしょ。
飲み物で美味しいって時は「好渇」でハオフー。
お酒もお茶もハオフーよ~~ん。
はい今日も中国語のお勉強できましたね。(笑)
因みにいい香りは「好香」でハオシャン。

あっ、渇の字を間違えました。
「喝」が正解です。
「好喝」でハオフーです。
最近、中国語なんか全然使ってないから。(言い訳)

ハオシャンはなんとなくわかったよ
「夜来香」がイエライシャンだからe-257
飲んでも喉が渇くほどおいしいって意味かと
勝手に思ったじゃんe-351

ハオチイ
ハオフー
ハオシャン

これでいいですか、先生っ(o^∇^o)ノ

たいへんよくできました。
これで貴女も中国人です。(笑)

わぁ~い、褒められちったヾ(≧▽≦)ノ

今、飲み会から帰ってきた旦那に
教えてあげてたのさe-442

 チベット展、こちらにきたら見に行きたいなぁ。   
 東方美人はすごく甘い雰囲気の紅茶ですよ、うろ覚えながらエリザベス女王が名付けたとかそんなような話もあったような、、、是非一度飲んでみて下さい。わりあいと専門店では手に入りやすいですよ~。

チベット展、大阪にも行くのかな?
京都には確か、国立博物館があったでしょe-454
阿修羅展もあちこちであるのかと思ったら、東京国立の後は九州しかないと聞いて、ちょっとびっくり。
やっぱりある程度限定なんですね。
観られるようだったら観てみて損はない
東方美人、あ、ヨーロッパの女王が命名したのなら、確かに「東方」ですねe-446
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
