スポンサーサイト


はおふー、ろんじん(o^∇^o)ノ

       ろんじん、はおふー(o^∇^o)ノ



午前中からなんとなく頭痛がして
(頭痛箇所からして、目の擦りすぎ)
頭がはっきりしないので、お茶飲んでヤケクソ(笑)


さて、先日チワワからロンジン茶の淹れ方を教わったところ
急須でなんちゃらじゃなく
そのまま大胆に茶葉をごんっと茶器に入れ
その上からお湯をだばばば~と入れて上澄みを飲むのが正当らしいので
それやってみました

 

 1)まず、お湯を注ぎます

    ろんじん1

   茶葉、軽いですからね
   当然、上に浮きます
   こりゃ、紅茶でも同じだしぃ~


 2)茶葉が沈むのを待ちます

    ろんじん2

   ぱらっ…ぱらっ…とは沈むんだけどねえ
   考えたら、よく紅茶の茶葉入れるときも
   最終的には葉っぱ漉すもんね┐( -"-)┌

   つーことで、流しに行ってフォークで強制的に浮いてる茶葉を除去ヾ(≧▽≦)ノ


 3)上澄みを飲みます

     ろんじん3

   強制的に浮いてる茶葉を取ったとはいえ
   混ぜたわけでもないので
   やっぱり緑色がキレイィ~~~~


チワワせんせい、このよーな感じでよございましょーか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はい、良く出来ました。
と言いたい所だけど茶葉を口に入れたくなければ
淹れたお茶を別な茶碗に淹れて飲んで、
中国茶は何煎も飲めるから又お湯を淹れて飲む。
ああ、まだまだだね。(笑)

ええぇ~、ばっちりだと思ったのにぃe-441

ねーねー、このカップにまたお湯入れて
飲んじゃだめなの?e-446

別に構わないよ。

返事が遅かったから
もう茶葉捨てちゃったよe-441

中国茶は少し茶葉に湯分を残しておけば
多少時間が経っても飲めます。
コチラの方々はインスタントコーヒーの瓶に茶葉を入れ
そこに一日中、お湯を足しながら飲んでます。
タクシーの運ちゃんとか店員とか客の前で
当たり前の様にガブガブ飲んでます。
そして痰や唾をガーっとかペーっとか普通にします。

チワワ、最後の3行は要らないよe-441
以前からチワワにたまに聞いてびっくりするけど
上海が国際都市ってのは経済力の話なのかなあ?
今どき、こんな地方都市でもそんな人たちは見ないっすよ( ̄∇ ̄;)

あっ、手鼻かむ人もいるよ。
経済力ってより、皆金持ちになって気取ってるけど
やる事は何も変わってないね。
「氏より育ち」が思いっ切り出てるわ~。
ゲップも欠伸もおならも出るもの所かまわず~。
これって男性だけじゃないのよ、綺麗な女性もやってる。

「氏より育ち」…うちは氏も何もないけどさ(笑)
子供には「お里が知れる」って言われないように
きちんとしなさいよ、とは言ってる
綺麗なお姉さんのゲップ、おなら…e-441

そうなんだ~~~
私もカップで飲も~~~っと

ところで私の父が勤めていたいた会社は、台湾出身の華僑の方です
鼻は手ではかみませんでしたが、ハンカチでかんでいましたよ!
ちゃんと洗ってまた使うんですよ~~

なみへいママ、あの手鼻は
日本で育った人間には結構びっくりもんe-451
サッカーのピッチではよく見かけるんですが
それでも「サッカーしてるから」ってくらいの認識です
あれを道でやったらどん引き間違いなしe-330

子供が小さい頃は濡れたガーゼで鼻をかんで
それをまた洗って使ってましたe-454
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
