スポンサーサイト


仏像シリーズ~千手観音

シリーズってわけじゃないし
昨日載せたのは、神様だか仏様だかわかんないし(苦笑)

いいのか、そんなことで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



さてさて、今回のチベット展、私の目を惹く仏像がいくつかあったけれど
これはその中の一つ


     千手観音

はい、見てのとおり
千手観音です



この写真はテキストだし、そのテキストの撮りかたもヘタクソなので
雰囲気全然わかりませんが
その仏像は、もう神々しいのひとことでした

高さは…ん~んと、50センチくらいかな?
いや、1メートル?

うっとりして、しばらくぐるぐる回って見て
違うところに行って、また戻って見て(笑)


う~ん、特に仏像趣味はなかったんだけど
千手観音にはやられちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ




ところで、ボケたれチビ助の母ちゃんだけあって
私は今回までこの仏を 「 せんしゅかんのん 」 と呼んでました

アホですIl||li _| ̄|○ il||li



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仏像 写真

京都を荒らす奮闘記 あとで写真貼る。ううう。 三十三間堂は、横長の空間にこれでもかと金ぴかの仏像が立ってる修学旅行の鉄板です。 「仏像の立ってるとこ、エリアみたいに段差おおいね。」 「うしろまで快適」 「どれか一個は自分と似たやつあるらしいよ。」 「へー」 ...

コメントの投稿

非公開コメント

私もあんまり仏像には興味ないんだけど・・千手観音は素晴らしいと思うわ。↓チワワさんからのお茶そうやって飲めばいいのね、ウンウン試してみるわ

社長マダムさん、私もそんなに仏像に詳しくはないんだけど
いや、先日のチベット展を改めて見て
ま~すごいのなんのってe-451
この千手観音は展示物の中では
そんなに大きい方ではなかったけど
もう目が留まっちゃいました

そーそー、龍井茶、おいしいです
あの飲み方だと気軽に飲めますね~e-423
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
