スポンサーサイト


梅雨入り

今年は割と、
フツーに暮らす私達が


   なんだか梅雨っぽいお天気だねえ


と感じ始めたうちに入梅宣言がでましたね

うん、これでいいんだと思います。

気象データも大切だけど
みんなが肌で感じる、経験から思い出す
そんなこともとても大切だということですね

   あじさい


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

梅雨・・!!

神戸もジメジメしはじめました!!
梅雨・・!!
雨雨ふれふれもっとふれ~~
ついつい、やしろあきさんが流れる私。。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

神戸っ子さん、八代亜紀…お母さんの曲なんだろうなあ…e-441
私の場合、その曲はリアルタイムだしぃe-351

兵庫で、奥様が長袖のワイシャツをプレスしてるので
それがなくなるまで半袖着ないという
素敵な旦那様がいらっしゃるので
どうぞ、ジメジメを喜んであげてください
彼は泣くでしょうけどe-454

神戸も明日くらいに梅雨入りかな?
明日はパーキンソンの病院なんで
もう一日晴れて欲しいな~~~

なみへいママ、う~ん、明日かぁ
こっちは90パーセントの確率でe-95e-95

病院は屋根があるから雨も避けられるけど
家はほとんどの場合、車に乗るのに雨よけられないもん
大変だね

長雨の季節か

 梅雨。 
 そちらが今くらいに入ったとするとこっちは一週間くらい後かな。長々と雨が降るこの季節、自分的には一番やな季節です。たまの晴れ間に見るといろんな草花や緑が綺麗になっているんですけれど、降りこめられる感じが苦手です。
 

樽井さん、やっぱり都会っ子ですねe-454
私も髪の毛がまとまりなかったり、
逆にぺたーっとなったりするのが嫌ですが
農家で育った私にとっては
ああ、田植えの季節だなあというくらいなのe-95
実際田植えのときは泥んこになるし、汗もかくので
雨が降ってるくらいのほうが
気持ちよく泥んこ落とせたりするもん(笑)

今日は良く晴れております(^^)
しかし…蒸しますね。

今日は会社に新しいエアコンが設置されて
その試運転の間は設定温度を下げとかなきゃいけないらしくて
今は、とても寒ぅございますe-489

でも、今日こっちはそんなに湿度高くないんですよ
空梅雨?( ̄∇ ̄;)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
