スポンサーサイト


雨、雨、降れ、降れ、もっと降れ

昨日、神戸っ子さんが
雨のときは唄いたくなると言ってましたね

八代亜紀 「 雨の慕情 」

でも、そんな生易しいことじゃないことが
改めて今日のgooのニュースでわかりました。

   

    西日本のダム、貯水率じわり低下 渇水の不安も

     http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2009060900324.html


大分は、雨水の行き着く先の人口が少ないから
そこまで騒がないのか
ま~、どうにかなるかという県民気質なのか
あんまり騒いでませんが…。


これからの雨、期待しましょう


ちなみに、兄ちゃんのアパートを借りに行ったときに
不動産屋の兄ちゃんが
去年は丸一ヶ月、ほぼ雨でしたって言ってたなあ…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

神戸も昨日梅雨入りしたよ、途端に今朝は朝からシトシト・・・今は結構な降りです
まっ、涼しいし 蒸し蒸ししないだけマシかな?
九州は降りだしたら止まらないの?それはうっといよね(-"-;A ...アセアセ

先ほど出先から戻ってきて
直後は汗が噴出してたけど
汗取りシートで首からあちこち(内緒)
拭きあげてきたらさっぱりe-454
しばらくすると涼しくなって気持ちよくなるかな?
ちなみに明日は雨はあがるみたいだけど
曇り空が続いて湿度高そぉ~e-351

九州も梅雨入りしたから
改善されるんじゃないでしょうか?(^^)
でも、最近は降る時は極端に降りますから
それがなければいいのですが…

こちら(京都府の北部)も梅雨入り
したのか毎日、曇天や小雨が続いています

五代目さん、改善されればいいんですけど
[それがあんまり改善はされないらしいです絵文字:e-441]
今朝、降ってた雨も11時頃にはあがってしまいましたe-107
晴れちゃないんですけど、こんな天気が続くそうです

こちらも先週は数日雨が降ったけど
…ま、梅雨ってそんなもんかもですね

神戸っ子さんは「雨、雨、降れ、降れ、もっと降れ」ですか・・・

私はやっぱり「君に会う日は 不思議なくらい 雨が多くて~~」ASKAです

最近局地的に豪雨が多いけど、全体的に見ると降水量が減ってるところって多いみたいですね
温暖化、嫌ですねぇ

なみへいママがコメントしたとたん
あのASKAの声が私の頭の中で響くぅ~e-454

今朝はきっぱり雨は上がってて
今日は晴れマークのみが表示されてました。
予想最高気温は29度だそーですe-444

でも、何気に梅雨っぽさは残ってます
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
