スポンサーサイト


一番近い、プライベートカウンセラー目指して(o^∇^o)ノ

旦那が凹んでいる


確かに、ここ2、3件、営業の目論見が外れた
でも、それは件数をこなしている旦那のこと
傍で見てる分には、ああ、そっかというくらい
割とよくあること

でも、その後浮上してこない



大体の理由は予測つく

あったことをだだだ~っと並べ立てることで
ストレスを解消する典型的女性型の私と真逆に
自分の中に閉じ込めて閉じ込めて
時間が過ぎるのを待つ旦那

昨日は帰宅時、缶ビールを1本買ってきた



軽く夕飯は食べていたので
晩酌に付き合う


   ホント、昨日はお前のことを怒ったんじゃないんだ


仕事で不機嫌だなあってくらいにしか思ってなかったので
一晩寝て忘れていた私(苦笑)
でも、旦那はずっとそれを引きずるほど
今、精神的にダメージを受けている


   オレ、何やってるんだかわからないんだ


その言葉からぽつり…ぽつり…
私が機関銃のように言うのと違って
旦那は言葉を選びながら
時々、その言葉も止めながら
少しずつ、少しずつ胸の内を話してくれる



   「聞き役」というのは難しいんですよね
   ただ、聞いていればいいんですけど
   どうしても途中で口をはさみたがるんですよね



何度も心理カウンセラーの方が過去に話しているのを聞いて
耳に残ってる言葉を繰り返す

途中で言いたくなる言葉をぐっとこらえて
たまに「そーだよね」と相づちをうちながら



すっきりした顔にはなってない
肩の荷もおりてはないはず

でも、一番身近な、旦那の個人的なカウンセラーとして
いつでも常駐しておかなきゃ(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
