スポンサーサイト


過食をやめるために

どちらかっつーと
これは神経内科領域かもしんない(笑)
でも、フツーのおうちでもあることです(多分ね)


私も旦那も、ストレスからくる過食
つまり、夕飯の時にあれも食べたい、これも食べたいって
作って食べて
そんでもって胃薬を飲んで
翌朝もたれた~ってつぶやく、アレです


よろしくはないですね


つーことで、まずはカロリー減らしちゃおう
そんでもってウォーキングしようってことを話してます
明日が私の人間ドックで
食事時間(水分補給も)が制限されちゃうので
今日はウォーキングはやめるかもしれませんが
とにかく夕飯はカロリーオォオオオッフヾ(≧▽≦)ノ


冷奴、食べてます(笑)


暑いから手抜き、ぢゃ~ないっすから
お豆腐をご飯代わりってのもあるけれど
お腹、ふくれるんですよね
強制的に、まず


   フツーの満腹感を感じ、胃もたれしない食事量で満足する


と、文字にするとなんとも情けないですが
過食ってのは、結局これができてないってことなので
それをちゃんと自覚しなきゃ~ダメでしょ(苦笑)


今回は旦那がかなりホンキなので
夜のウォーキングもできて私は嬉しいよ~ん♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だったら高野豆腐の方がいいんじゃない?
今、TVでベリーダンスは痩せるって言ってます。
実は私も来月から本格的にベリーダンスに通う予定で~~す。(笑)
効果が出た暁にはお腹のUPあり。(まあそこまでは無理だから)
無いと思うけどね~~。
お互いに頑張ろうね!

おお、お互いにがんばろ~ね~(o^∇^o)ノ
今日は人間ドック
去年までは人間ドック前に体重落としたり
しばらく前から食生活も大幅に変えたりしてたんだけど
今年は間に合わなかったのと
冬から春にかけては子供のことで必死だったので
その結果を真摯に受け止めようと何もしなかったの

旦那が夏にドックかな?
ふたりともきっちり体重落として
長生きするっつか、まだ稼がなきゃね(苦笑)
ベリーダンスか、私はやっぱりWiiFitとジョーバだな(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
