スポンサーサイト


ぷちん…

子供じみてるかもしれないけど
それを内に閉じ込めて、私が心を病んだらもったいない



管理職が、親会社の人の相手をしなくてはいけなくて
それぞれの席をあけがち


  媚びる相手がいない

同僚様がいない

  自分をちやほやしてくれる人がいない


その条件がそろったO様は本領発揮した


ちらりちらりとイヤミな返事をしたり
こちらの問いかけを無視したりはしてきたんだけど
彼女の「友達」が昼休みに向こうの営業所を抜け出してやってきた
開口一番



    わぁ~~~、この部屋、寒いいいいなあ



いえ、あなたのいるところはこの部屋のエアコンの風が
一番吹き降ろすところです(苦笑)
そしてO様


    そおお~~やろおぉお?
    寒いんでぇ~~~


O様の席も、風の吹き出し口からかなり近いところで
風の通り道沿いにある

そして私の席は風の通り道からは机3つ分くらい離れた
西日のサンサンと当たるところにある
午前中も、これだけ暑いと(午前中から27度くらいはあるみたい)
簡素な造りの昔の建物なら暑さは壁伝いに伝わってくる


その話もほんの数日前にO様としたけれど
彼女はしばらく大声でそうやって話す

そうやって喧伝(けんでん)することがO様の狙いかぁ
と考えると、なんだか一生懸命マジメでいることがバカらしくなった




私は、O様の友達が出たのを見計らって彼女に言った


    ごめんなさいね

    こっちは西日が当たったりして
    すごく暑いもんだから
    Oさんが寒いのを考えなかったわ

    後で設定温度上げるから

    私はこっちの窓をあければいいし
    うちわもあるし、ほら、昨日社長から扇子ももらったし



これだけ言って、温度は3度上げて28度設定
これはO様や管理職のいる場所での温度で
私のところでは軽く30度を超える

でも、お昼時間、それまでの設定温度でも
私の席のところはそんなに涼しくはなく
窓を開けたほうが、風が入ってきて涼しいくらいだった


それでもじんわりじんわりと暑くなってくる
もう、どうでもいい
そう思ってたら、上司が自席に戻ってきて
設定温度を下げた
涼しくなったので、窓を閉めた



彼女もちょっと分が悪いと思ったのか
(自分が悪いとは思ってないんだろーな)
午後から用事もないのに、
仕事をするからと、自分のケータイを持って
隣の仕事場所に行った
(買い物に行くときも自分のケータイは置いていくのに…笑)


へーへー、そうやって
自分のとりまき作業員に私の悪口を言ってくださいまし~

彼女がメールを飛ばしているのを私は知っている
数名が、私と一気に口をきかなくなったのもわかっている

でも、証拠はない
それがイジメだから

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どんな女にも通用する女性からモテルノウハウとは?

あなたはどんな女性にでも通用する女性からモテルノウハウというものを知っていますか?どんな女性にでも通用すると言っていますが、唯一通用しない女性たちがいます。それは・・・人間ではない女性です。いわゆる、動物です。女性というか、「メス」という呼び方もありま...

コメントの投稿

非公開コメント

うぅ~~!!

うぅ~~!!ホントにギィ~~~!キィ~~~~!ってなりますねぇ。
ひどいひとだ。。。
(T-T)

ちょっとくらい涼しい人はひざ掛けをしたり管理できますけど、暑い人は脱ぐ事ができないんだから大変ですよ~~ヽ(≧Д≦)ノ

席を変わらせてやりたいですねぇ。
む~~!! それにしても影口ばっかりたたくなんて(*_*) 因果応報で彼女も必ずどこかのシュチュエーションで制裁が加わりますよっ。
ヽ(≧Д≦)ノ

う~ん、こうなったら色気ムンムンなスタイルと
涼しい雰囲気で「温度上げましょか?」って言ってやれ。
もう本当にこの女ムカつくわ~。
こんなの気にしないで設定温度下げなさい。
上げる必要ナシ!ついでにこの女も必要ナシ!

神戸っ子さん、同調してくれてありがとうございますe-454
でも、わかんないですよ。
もしかして、私は外を歩くと
他人から石を投げられるくらい悪い人間なのかもしれない
それならO様の行為も理解できるでしょ?

…と、そんなふうに「自分が悪い人間だから」
「嫌われて当然な性格だから」と考えがちになります。

私は家族がいるから大丈夫だけど
ひとり暮らしなんかしてて
私みたいな人が身近にいたら
その時は一緒にガンガン怒ってあげてくださいe-286

彼女はもう41歳、一生変わらないと思うので
ここでグチを書くだけで後はかかわりたくないで~すe-374

チワワ、性悪な人はちゃんといじめ方を知り抜いてるなあと
ある意味感心してるよe-441
私自身がホントは会社には必要ないんじゃないかって
かなり凹んだ時期もあったしね。
とりあえず、私は無視されても
給料もらうだけでこの会社にいるんだって考えたら
ちった~楽になったe-454

今日は30℃を越えていますから
タダでさえ鬱陶しいのに・・・不快指数が
上がったんじゃないでしょうか?(^^;
お気持ちお察しします。

彼女もそうでもしないと
自分の精神状態を維持できないのかも
しれませんね・・・。

五代目さん、鬱陶しかったですe-351

確かに私の席は冷風の恩恵はあまりなくて
窓を開けたほうが今日は風が強くて
結構気持ち良かったりしましたが
それはあくまでも仕事をしてないときの話で
やっぱり仕事をしてるときは
ある程度ひんやりした空間を希望しちゃいます(笑)

彼女も、誰かを下にしないと
精神状態をキープできないというのは
かわいそうではあるけれど
ターゲットにされる方は迷惑ですe-441

いい考えがありました
さるび~さんの方から扇風機で熱~~い風をO様の方に送るんです

ママ、ありがとうございます^^
それもいいですね
扇風機を仕込まなきゃ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

…って、もういいんです。
彼女とはなるべくかかわりたくないんです(苦笑)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
