スポンサーサイト


肌の色

マイケルジャクソンが亡くなった後に
どんな話が飛び交ってるのか、チビ助が


  「肌が白いって、そんなにエライん?


と半分怒ってつぶやいた



彼は皮膚の病気だったらしく
ちょっとネットで探すと、実際は肌に色むらがあったらしく
ファンデーションでごまかしていたという記述もあった


さてさて、私の右手には色が半分濃いあざがあり
それは腕だけではおさまらず
右の乳房から同じくらいの表面積の背中にもある
裸になると結構な表面積をとる

あんのぉ~、それはデブだからじゃないっすよ
もともとっすから


大抵は袖に隠れちゃうんだけど
何かを人に渡す時に、
特に夏場とかは初めての人は一瞬目が留まるのがわかる(笑)
傷のほうが聞きやすいみたいで
皮膚の色とかは逆にビミョーに聞きづらいようなので
相手によっては先にこっちから言っちゃうこともある


と、思ってたら
以前、取引のあった営業の方で
顔半分が真っ白で、半分が黄色の、日本では一番ポピュラーな肌
そしてその白い部分も少しまだらだった方がいる

確かに最初は目が釘付け
その時の彼の目は、私が他人によくする視線と同じ
でも、それはすぐに気にならなくなった

その取引先はよく営業が変わるんだけど
その中で一番丁寧で仕事は早く、対応がよかったから



私には亡くなる前も、なんでマイケルジャクソンの肌の色が
そんなにみんなから叩かれなきゃいけなかったのかわからなかった
歌は好きだったし、パフォーマンスもよかった

少年への性的いたずら疑惑はわかんないままだけど
少なくとも、皮膚の色で叩くのは違ってたんじゃない?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同類の中に少しでも違う所があるとそれを攻撃する・・・・肌の色に加え才能と多くの富と名声を手に入れた彼は本当に可哀そう

肌もお金をかけて白くしても不健康と引き換えじゃね、過去の肌の色を消すことはできないし
それに、本当の愛情もお金じゃ買えない・・・

彼を取り巻く人の中に、本当に彼の事を考える人が何人いたんでしょう
それを思うと本当に可哀そう・・・

なみへいママ、以前取引のあった営業の方も
かなり苦しんだと思います。
実際、社内でその営業の方を思い出すときに
「顔半分、白い人がおるやん」
と笑いながら話すのも聞いたし。

病気で黒い肌が白くなっていく
元の肌に戻らない以上白くすれば?というのは
本人の思いつきかもしれないし、周囲の勧めかもしれない。
でも、同じように辛い目にはあったんじゃないかなと。

>彼を取り巻く人の中に、本当に彼の事を考える人が何人いたんでしょう

ママのこのヒトコトに尽きるでしょうねe-441

いや、さるちゃん
マイケルの場合は自ら(好んで)黒から白になったんだよ。
あれだけ白くするって事はかなりの薬が投与された筈と
メディアは言ってるし事実みたいなんだな~~。

にょ~、それってどっちがホントなんだかe-351

でも、実際に肌が白い人がいたから
まったく嘘じゃないんだな~って思うのよね

ただ、薬物中毒はどの情報でもすごかったみたいね
フツーに売ってる鎮痛剤も
習慣化するから気をつけなきゃいけないって言われてるのに
もっと強いやつばっか使ってたんでしょ?
ある意味、違法ドラッグと同じじゃないかな。

彼は貧しい黒人社会に生きて来たから
白という物へのこだわりは半端ではなかったと思うわ。

アメリカは日本と違ってDrが個人で強い薬も
(量に限度があるけど)
扱いが自由だからお金さえ払えば幾らでも手に入るって事。

だって犯罪だって黒が白になっちゃう国だからね。
私もロスにいた時、黒に負けた口。

確かにね~、琉球民族、アイヌ民族いても
肌の色は特別に差はないし
現在「在日」と言われてなくても
あきらかに大陸系の顔してるなって人も
肌の色は変わんない日本にいると
その辺りはわかんないなあ

コメントの最後の「黒に負けた口」ってなあに?e-257

黒い人に追突されて、その時は自分が悪かったみたいな事言ってたくせに
保険会社に「絶対にぶつかってない」って事で保険降りずに終わり。

交通事故位でおまわりさん呼んじゃ駄目な国だから
よっぽど大きい事故にならないと負ける可能性大。
大きい犯罪だってひっくり返る国だからね。
長く住む所じゃあないわ、楽しかったけど。

うっ…わっe-447
怖いところなんだ~…てか
日本が治安良すぎとはいうけど
ホントにそんなことあるんだね。

てか、日本て一度「自分が悪かった」みたいに言うと
それは撤回できないのに
そっちは違うんだねえ
あ、今は「そっち」じゃないか(苦笑)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
