スポンサーサイト


たかがお茶汲み、されどお茶汲み

お茶を淹れるのは、最初採用してくれるときに
当時の上司が私に

  お茶汲みも仕事に入ってます

と言われたから。

今、考えると、この上司はその辺りしっかりした人だったんだなあ

ちゃんと仕事を教えてくれて(当時の私には難しすぎるところまで)
結構仕事上で意地悪なことも言われたけど
今の私の仕事の基礎はこの上司が大体教えてくれたもん



で、そのお茶汲み
今の会社で「私に」お茶を淹れてくれとは思わない
それよりも、自分で好きなタイミングで好きなものを自分は飲みたい
決まった時間にみんなにはお茶を入れるけど、それは仕事だから


そりゃ、過去の管理職、それからお客様
こちらからお茶をお持ちしたくなる人はたくさんいるけど
少なくとも今の管理職にその魅力はないな~(苦笑)


でもって、愛情もなくお茶を淹れるもんだから
一緒に淹れる自分のお茶も、こりゃまずぅ~~~~

さっさと流しにサヨナラして
私はおいしいお茶を淹れよう(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
仕事やってんだから
お茶くらいは自分の好きなもの、飲むわよ~ヾ(≧▽≦)ノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次に会えるまで美味しいお茶っ葉みつけておくね。

あちらで「カラオケ参加表明して来ました」(笑)

次にって、まだ会ってないしe-351

「カラオケ参加表明」見てきたっヾ(≧▽≦)ノ
確かに、マダムさんは何のことかわかんないかと思う(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

さるちゃん、電話かけて歌ってあげといて。

だって、私、歌うほどは知らないもんe-441

Youtubeで練習して。

よっしゃ~(o^∇^o)ノ

   りめんば~~~♪

これでいい?e-454

だめ、全部。

覚えらんないよ、長いもんe-455

気持ちとお茶の味は
比例するって事ですね(^^)

五代目さん、ええ、比例します
この人に淹れたいって思うと
お茶はおいしくなるんですよ~♪
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
