スポンサーサイト


チビ助、どんだけ甘えん坊

チビ助、高校1年生3ヶ月目が終わります(o^∇^o)ノ


とんがってばかりの中学生時代を終えて
その名残も少しずつ取れてきて
今は、いい子半分きかん坊半分、といったところでしょうか?(苦笑)


夕べは、まさに きかん坊注意報発令中といったところ┐( -"-)┌
市内に出ていた大雨警報どころじゃ~ありませんわ(笑)


発端は、プリント

兄ちゃんもそうだったけれど
毎日十数枚ともらう連絡プリント・課題プリント・保護者宛プリントを
取捨選択することができません。
ところが昨日は大雨、濡れたプリントを中身も見ずに
全部捨てると言い出したので、その中を私がチェックを始めたんです。
「捨てていいものばかり」と言った、その中から
やっぱり捨ててはいけない数枚が出てきました。
うち、一枚は最重要度のものがあったんだけど
それが出てくる前から、本人は多分ドキドキを隠す為に
ずっと目を反らしてをぴこぴことやってました。

それを母ちゃんから指摘されて、チビ助、かちーん



父ちゃんは、援護射撃のない自分の仕事が手一杯
なので、母ちゃんは一念発起しました。
ケータイ1時間お預かり
木曜日からチビ助は期末テストです。
入学直後は校内トップクラス、次のテストはドンジリクラス
進学校にはありがちな光景らしいです。
チビ助も、周囲にあわせて勉強をするようになってきたんですが
いかんせん、ケータイしながら勉強するというので~(-゛-;)~


SNSの方には柔らかく書きました

  ご飯をたべて「やった」やね~か、と言ったからケンカになった

実は、これはまだ序の口で
何度か言われたことあるし、売り言葉に買い言葉的なものがあるので
私とチビ助の「いつものけんか」に入ります。


実際は、もっと嫌な言葉を吐きました。
私に対してではありません。
「ご飯を…」という言葉は私に対してなので
私がどこまでのキャパで受け止めるかによって違うんですが
その後に言った言葉は、チビ助の将来を考えると絶対に許しちゃいけない言葉でした。


第二のO様にしちゃ~いか~ん


これが、私の命題かな?(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ母ちゃん、まだまだ甘いぞ~~。
携帯1時間?甘い!

試験前だから1時間
試験のない日だったら終夜だね~e-456

でも、結局1時間きっちりで取りに来て
その前もわざわざ
「ケータイないけん、勉強せんでマンガ読む」
と宣言してったしねえ
どっちにしても7月は家庭訪問と地区PTAがあるから
担任とは相談するつもり

チビ助の「みんなもやってる」のみんなは
信用ならん~e-455

チビ助君とのバトル頑張って~~

私らの頃は「ラジオ聴きながら勉強出来ないでしょ!」って叱られたものです・・・古!
ヾ(@^▽^@)ノわはは

次女は連ドらが気になって勉強はその後だったけど・・・チビ助君は携帯ね、、、
受験が迫って来たらきっと勉強に集中しますよ~~
甘いかな?

いや、実のところケータイは兄ちゃんのがひどかった
もうこの頃にはカノジョがいたのでe-351
きっと勉強なんていいながら部屋でケータイやってたと思うんですよね
でも、チビ助はきっぱりと
「ケータイしながら勉強するんや」
と言ったので、こっちも当然それに対して叱りますなあe-258

受験が迫ったらやるのはわかってるんだけど
ラジオや連ドラと違って、ケータイは相手がある
相手の勉強時間やタイミングを奪ってるというのも
考えなきゃって思ってますe-441

すごい。。。

おおお。。
すごい。。。
私は姉妹なので男の子兄弟の雰囲気がわからないですが、
ゴハンを食べてやった 等々言われるとカチンときちゃいますよねぇ・・・。
想像しただけでも・・・ヽ(≧Д≦)ノ

私は高校一年生の今頃にそのあと3年間付き合うであろう男の子と付き合い始めたのですが、次男ちゃまはそれらしき雰囲気 = 携帯をいじる
なのでしょうか!

携帯を持たせてもらっているというだけでも凄いとおもっちゃいます~~。。
Σ(・ω・ノ)ノ

ま~、男の子って言うことはかっこばっかつけて
中身は赤ちゃんよぉ~~んe-446
…と、旦那様に言って
烈火のごとく怒り出したら赤ちゃんで
「はいはい、赤ちゃんでちゅよ~」と返って来たら大人です

でも、うちの旦那も35歳までは3歳児とあまり変わんなかったよーな気がするしe-351

ケータイは、どうなんだろ?
親が本体買って料金払ってるんだから持ってて当然というと
めちゃくちゃ怒ってたけどね~(笑)
でも、神戸っ子さんの過去に付き合おうとしてた男の子
チビ助に雰囲気似てそう?

趣味悪いかも…e-441
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
