スポンサーサイト


大分豪雨?

報道ステーション見てたら
しょっぱなから天ケ瀬(あまがせ)の紹介
露天風呂が川に浸かってるニュースが出てびっくり

ありゃりゃ、今度は玖珠(くす)
土砂崩れで道が崩れてる

今度は熊本



う~ん、結構降ったのね
いや、確かに夕べも今日も、緩急あったものの
降り方は 

   どどどどどどどどどどどど

だったもん


とりあえず、人的被害がでなかったことは何より(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

九州北部、すごい雨だったんですね・・・

九州、かなりの大雨みたいですね。
 こちらも今日ちょっと振ってましたが豪雨というには軽すぎる程度の雨。そういや、今シーズンは梅雨にもなったのにまだ土砂降りの雨にあたっていないような気がします。 
 雨は上がったあとも地盤が緩んでいたり気が抜けません。土砂崩れとか人的被害が出ないといいんですが。

大分大丈夫?車気をつけてね

ニュース気にしてみてます。
お気をつけ下さいませませ。
天ヶ瀬温泉の川沿いの露天風呂(無料)に釣りのおっちゃんにまぎれて入ってました。
今は鮎の時期なのに(>_<)ほんと大変。

皆様、ご心配ありがとうございます
さるちゃんは元気です(o^∇^o)ノ

…つか、雨がどどどと降る間はほっとんど外に出ませんでした。
会社でもデスクワークオンリーのやつなのでe-454

>なみへいママ
一番の被害者はe-215通のチビ助でしたe-264

>樽井さん
梅雨の豪雨は梅雨明け前だけでいいですよ~e-456
そちらは雨がある程度あったんじゃないのかな?
北部九州は渇水状況になりかけてたんです
神様にしてみれば、渇水もその後の豪雨も予定通りかなあ?

>社長マダムさん
私が運転するときはそこまでの降りじゃなくて助かりましたe-454

>makimakiさん
釣りのおっちゃん達と露天ですか?
それはかなりのツワモノかもe-449
そういえば、確かに鮎の時期ですよね
父に言わせれば水が濁ってるときの方が
投網だと取れるらしいんですけどね。
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
