スポンサーサイト


メディアの責任

今朝のエフエムで、人気DJが東京都議会選挙について語っていた

彼はどちらの巨大政党も支持はしてないようだったけど
ひとつ気になっていたことがあった



現在、国会与党は人気がかげり気味である
そして野党第一党が、政権交代を声高に叫んでるわけだけど
その野党第一党が、前党首、そして現党首ともに
お金の疑惑がつきまとうことについて話していた



資金の出所の推論や、その目くらましのような状況は
聞いてて面白かったんだけれど、最後に



    これじゃ、選挙に行こうという気が
    また、なくなりますね
 



と言ったのは、メディアとして私としては失格だな~と思いました。
推論は面白い
ひとつの見方としてあって当然で
それについて同意する人が出てきても
否定する人が出てきても、それはそれでメディアとしての
問題定義ができてるから

でもね~、選挙へ行く気がなくなるというのはDJの気持ちであって
それを公共放送に乗せてしまうと
選挙に行くなと誘導してるのと同じような影響力があるんじゃないのかなあ?(苦笑)


この人の切り口はとても面白いけど
やっぱりメディアの人間である以上は
そこんとこ、ゆっちゃ~ダメでしょ┐( -"-)┌

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
