スポンサーサイト


『 1リットル→10リットル 』 の季節

すっかり忘れてました。
というか、去年だけかと思って店頭チェック忘れてました


Volvic(ヴォルヴィック)の

  1ℓ for 10ℓ キャンペーン

ヴォルヴィック



覚えてらっしゃるでしょうか?
去年の記事は コチラ から
           

去年はもちょい早く気付いてたんですね
もっとも、今年も少しは協力できるってことで
出来る範囲のボランティアそのものです(笑)

再度書かせてもらうと
ヴォルヴィックの該当商品(水だった…笑)を購入すると
それに応じた金額でヴォルヴィックが
アフリカのマリ(旧フランス領スーダン)に井戸を設置するというもの

以前、たまたま見たニュースの特集かエコ番組で
この井戸を見ました。
単に紹介されただけなので設置作業とかは見れなくてサラッと
「飲料メーカーのヴォルヴィック社が活動のひとつとして設置した」
と紹介してました。

ただ、確かにその水を取り巻く環境は劣悪なものでした。
日本みたいに清潔指向が行き過ぎるのもどうかだけど
基本的な飲み水はやはり安心して飲めるものでなくては
病気がはびこります。

どこの子供たちの姿でも、健康であってほしいし
老いた人間の負担にならない水が手に入ってほしいと思います。



もし、150円…いえ、今年はセール対象になってて
私は105円で買えました(笑)
そのくらいのお金に余裕があれば、手にとってください^^

いずれ、その気持ちは世界を回って自分に返ってきますよ~(o^∇^o)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

↓中国行きまで頑張ってね~~~~(笑)
アフリカの飲み水本当にひどいものね 私もできる時は是非協力しようっと!

マダムさん、既に、ご飯をがっちり食べてますが(笑)
食べ過ぎないようには気をつけます(笑)

アフリカもかなり差はあるようですが、
この井戸を設置しているところは
確かに環境はよくなかったです。
そ、そ、「できる時は」ってのが大切だと思います。
私も、給料日前は買えんぞヾ(≧▽≦)ノ

私も中国の水で頑張ってます。(泣)

ヴォルヴィックこちらでも売ってるけど高くて買えません。
来た時に色々な事で驚かない様にね~~。(笑)
まだまだ凄い事、教えてないなあ。

ええっ?ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
ミネラルウォーター、高いの?
だって、牛乳で問題あったから
ミネラルウォーターで行こうと思ってたのにぃe-351

>まだまだ凄い事、教えてないなあ。

やぱし秋の旅行は神戸にしようかいなe-443

みんな高い訳じゃないけど輸入物は高い。
これ1本買うのに日本円で300円位するんじゃないかなあ。
友達で買って飲んでる人いるけど我が家は家じゃ
もっぱら19Lのタンクの水を飲んでる。
外で買って飲む時も中国製のミネラルウオーターかな。
とりあえず4年近く飲んでるけどお腹も壊してないよ。
我が家のワンコはコチラの麒麟の浄水飲んでる。
ミネラルとかマグネシウムが多いとお腹の中で
石になっちゃうらしい。
あの水、この水とお金のかかる国よね~~。

えっ、来ないって?
何だ人がせっかく美味しいお茶をゲットしてきたんだけどな~。

1本300円ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
そりゃ、数日の滞在なら1日2本くらいって思うけど
住んで365日だったら、私はぜってー無理だっヾ(*`Д´*)ノ"彡
でも、どこかで耳にしたことあるけど
蛇口ひねって、安全な水の飲める日本てすごいんだってね
う~ん、大分は更に、湧水もごんごんあるけど(笑)
あ、大分に来た時は、湧水飲みドライブしようよe-454
え、アルコールじゃないと暴れる?e-351

お茶?おいしいお茶?
や~ん、絶対に行くから~e-349

湧水汲んで来て、それ飲みながらアルコールを飲むよ。
アルコールの量と同じだけ水を飲むのがいいらしい。
でも我が家の場合、飲んだ分だけの水を毎度飲めてない。(汗)

美味しいお茶は今年の新茶で新種なんだよ~~ん。
白茶に属するんだけど(白くないけどね)
もう言う事無し。
それ以上に美味しいお茶も注文しちゃった。
暫くは久し振りに中国茶にはまる予感。

ああ、いいよねえ、お茶の世界
私は昨日、危うくお香の世界にはまるところだった
いや、以前もお香は好きだったんだけどね
めくるめく白檀の世界~ヾ(〃^∇^)ノキャー

そうそう、お茶といえば
お手前は見せていただくことできるのかなあ?
しまったことに、以前チャンスがあったのに
日本茶のお煎茶の手前もまともにできないe-259
なので、チャンスがあればお茶のお手前みたいのよん

中国茶のお手前でいいの?
それなら見れるけど(毎回して貰って飲むから)
日本茶のお手前はないよ。
中国茶オンリーだからね。
あくまでも中国茶教室ですから。

それに美味しい日本茶の茶葉がコッチにある訳がない。

いやいや、そんなチャンスがあれば
今度は絶対に見失っちゃいけないなとe-351

以前も、ホントに隣でやってたの
お煎茶とお抹茶、どっちにするって言われて
ほら、お煎茶っておうちでも飲んでるからと
お抹茶のお手前習って、それはそれでよかったんだけど
お手前になると、全然フツーに家で飲むのと違うでしょ?e-257

歳とってくるごとにわかる
チャンスは逃しちゃいか~~んヾ(≧▽≦)ノ
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
