スポンサーサイト


兄ちゃんからのメール

今月は、いきなり弓道の遠征で
4万円吹っ飛んだので
仕送りが少なかった

でも、今日ボーナスが出て
一時的にもが手元にあるので
口座にを入れようかと考えた



兄ちゃんにメールをして
まずは口座残高を聞いてみた
1万くらい入ってるというけれど
口座引落とかよりも現実に生活費がないだろうと
考えておくねと伝えた

するとしばらくして返って来たメール



    1万あったら

    何も買わない場合

    3週間は持ちまっせ(⌒▽⌒)




ええっ?ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

母ちゃんは1万なんて特にこれって買わなくても
すぐに吹っ飛んじゃうけどねえ


もしかして、すっごく浪費してるのかしら?
兄ちゃんに教えられたけど
でも、ホントに1万円で3週間持つもんなの?
学食で1日千円分使えるミールカードは確かに持ってるけど
人間的な生活してるのかよ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミールカード?

ん?
ミールカードとはなんぞなもし?
話の流れからすると、毎日一日1000円までは使える食堂カード?

いっぱい送った食料品がまだあるとか?

男の人の方が要らないものは買わないのかも知れませんね
私なんてスーパーで安いと買っとかないと!って・・・家に帰って在庫が3個あったりします(≧m≦)ぷっ!

樽井さん、ミールカードとはこれぞなもしe-257

http://kyushu.seikyou.ne.jp/miya-coop/dinning/meal.html

16万初っ端払ってるのでその分の食費は確かに不要だわね(笑)
お弁当を買った時はわかんないけど、生協で食べると
何を食べたかリストが手元に届くんですよ
毎回「ケーキ」ってあると、ムッとしちゃうe-455

なみへいママ、私も学生の時から結婚するまで
8年間の独身生活だったけど
さ~、どんな金銭感覚だったかもう忘れちゃったe-351

ただ、たまにバイトしたり部活したり
楽しそうではあるので、それが何より
少し「足りない」くらいが
大学生にはいいのかもしれないなあ…

 こんばんは~。
 一日に実際は400円分で1000円分食べれるわけですか。これは自分が学生のときにあったらよかったのになぁ。。。なんてナイスなアイテムだろう。上限もあるから、使いすぎてダメになることもなく、毎日食べれるんですもんねぇ。
 いや、すごい。
 それはさておき、食べ物を考えなくていいなら、1万円で三週間は、、、いや、それでも厳しいなぁ。本代だけでもぼちぼちいるし、部活とかで移動したらそれもあれこれいりますもんねぇ。デート一つできないではないですか。

僕、学生の頃お金は持っていませんでしたが
そんな倹約はしてなかったです(^^;

息子さんしっかりものですね!

樽井さん、いやいや、確か365日じゃないんですよ。
学食が開くときだけなのでe-257
土曜日や休日も除くので220日くらいだったと思います。
それでも1日平均800円弱なので、少し割安ですね。
でも、これとは別に朝食券というの100枚くらいもらえるらしいです。
ただ、使ったって聴いたことないなあ
生協のほうが商売うまいかも(笑)

五代目さん、いや、決して倹約はしてないと思います(笑)
ただ、物価は安いですから。
大分や宮崎。
いや、高校の友達が宮崎に仕事で10数年いたけど
物価は向こうのほうが安いとも言ってたなあ。
e-233を渡し過ぎないのは旦那の方針です。
欲しいものがあれば同級生でも働いている人もいるわけだから
バイトでもして頑張ってほしいということみたいe-257
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
