スポンサーサイト


車検~柳ヶ浦高校事故


しばらくはショックで、目が離せない事故だった

大分県北部の野球名門私学の柳ヶ浦高校
そこのバス2台のうちの1台が横転
生徒1人が死亡、数十名の生徒が重軽傷を負うという惨事が発生した


旦那はその土地の出身で
私は独身時代、その土地で仕事をしていた
それより何より、野球での活躍に私学が勢いを伸ばしている、その中で
甲子園出場も数回の、有名校だった



     柳ヶ浦高バス、座席ベルトなしで車検通る
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00001252-yom-soci


この記事を読んで、半分はやっぱりと思った
シートベルトがないのに、それに生徒を乗せてていいのかなあと
ぼんやり思っていたけれど
やっぱり車検自体がおかしかったようである。

あの辺りだと、バスの車検だとあの工場か、それともあの工場か
いくつかが思い浮かぶ
地元企業、その経済状況を知ってるからこそ
なあなあになった部分がないとは言えない



陸運支局が動くらしい
次に、同じような悲劇が起こらないように
営業でなく目が届かない閉鎖的な空間だからこそ
是非、公の目で厳しく指導してほしい


事故が起きてからじゃ遅い

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これから・・・という息子さんを亡くしたお母さん、本当にお気の毒です

外に投げ出されたって新聞で見ましたから、おかしいと思いました

シートベルトがないというのは何度も報道されてたんですが
車検を通すんだぁってちょっと不思議ではあったんですね。
でも、専門家じゃないし…

棺にすがりついて「起きて」と泣き叫ぶ声が
外に聞こえたとありました。
でも、一緒に頑張ってきた生徒には罪はない
試合で頑張ってくださいと
お母様がおっしゃったそうです。

今日がご葬儀、明日は試合です。

はじめまして。
うちもふそうトラックにぶつけられましたが、そのトラックのタイヤには、みぞがありませんでしたっ!!!
こんど、運転席にベルトもあったか、看てきます。

yuさん、はじめまして。
トラックのタイヤに溝がなかったというのを
ブログを拝見してびっくりしました。
ただ、タイヤはシートベルトよりも更に
着脱の簡単なものなので
車検のみ新しいタイヤということも
悪質なところはあるでしょうね。
運転席のベルトは多分あると思います。
今度のバスも、運転席のみにはあったらしいです。
事故処理、うまくいくといいですね。
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
