スポンサーサイト


ミールカード

兄ちゃん、宮崎大学の生協でミールカードを購入しています。

年間16万円を先払いして、最大289日間一日の上限を千円として
学食内の食べ物なら支払いができるそうです。
兄ちゃんは使ってないけれど、朝食券というのも数十枚もらえて
それで朝ごはんも食べられます。
詳しくは コチラ


最初にクレジット機能を持たせたもんだから、書類不備とかで
なかなか本カードにならなくてヤキモキしたんですが
5月半ばからフツーに使え始めて、今月初めて1か月分(6月分)の
使用状況が保護者の手元に届きました。
それが、これ。


    めいさい


家にいるときも、割と食バランスを考える子だったので
ここには書いてないけれど
まあまあ、19歳男子としては考えながら食べてるかなというところです。


たまに

  揚げ出し豆腐 ハンバーグ ライス

の横っちょに

  ビッグチキンカツ弁当

とかあって、なんじゃ?ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓と思ったら
部活とかで夕飯食べられないときは
お弁当を買って持っておくそうです。
そうだよね、コンビニで買うと500円はくだらないもん(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


私の通った短大は地方復興の目的で
廃校になった高校にざっと作ったような学校だったので
学食なんていっても
せいぜいうどんとカレー
それも200円も300円も取るような学食しかなかったから
すんご~~~~っく羨ましい(´・ω・`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

便利になった学食親も把握できて~バランスよく食べてるのはきっと一人になって自分で自分を管理しないといけないから~お兄ちゃんしっかりしてるわぁオオーw(*゚o゚*)w
いつもながら次から次更新早いねぇ~(笑)

昔と違って今はメニューも豊富になったもんですね。
健康を考えた栄養バランスの取れたメニューもあるようだし。
親元を離れるとどうしても栄養のバランスを考えた食事って難しいですもんね。

わたしも栄養バランスを考えないと・・・(--)

マダムさん、アップが早いのは今に始まったことじゃなし(苦笑)
キーボード叩くのは苦になんないからなあe-454

ジャンキーフードも食べるけど、それ以外のものも
まんべんなく食べる子だったので
チャンスがあればちゃんと食べるな、兄ちゃんはe-274

kyankyanさん、やほ(o^∇^o)ノ
ミールカードを買って、お財布を気にしなくてよくなったら
バランスを考えて野菜の小鉢が出るようになったと
サイトに書いてました
気持ちわかるe-454
学食も、好きなものが~っと食べて
ひとつ小鉢をつけてくださいな~という
その声の掛け方いいと思いますねe-446
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
