スポンサーサイト


バチ当たり

九州国立博物館で販売された
阿修羅像のフィギュアの第一回分は
多分昨日で売り切れたと思うけど
もう、今日ヤフオクに出てる


せめて、開封してから
自分が思ってたものと違う、と出すのならわかるけど
「未開封」とあると
犯罪や自殺が多いと社会を嘆く前に
もっと共通認識としてもっておかないといけないものがあるよと
思ってしまう


私には、これは仏像としてというよりも
やっぱりフィギュアである
左側の顔は兄ちゃんやチビ助が幼い頃
自分の思い通りに行かなかったときに
甘えてふくれてみせた時の表情に良く似てる
そして、このフィギュアは
そのことを話しながら旦那と出かけたという思い出に繋がる

同じような思いで
そしていろんな感情を持って
このフィギュアが欲しかった人がいると思うけどなあ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それが目的で購入?やっぱ買う人居るんだぁ~
今雨降って来た・・本降りじゃないから余計に暑い(ーー゛)返って蒸し蒸しするわぁ

こっちも今日は蒸し蒸し
出かけようかと思ったけど
明日、上司がいないってーので明日出かけます(笑)

若いヲタッキーな子達は、多分転売目的じゃなく
単純にフィギュアが好きなんだと思うけど
30、40代男性に、いかにもやる気なし~って感じの人が
うろうろとおりましたわ、確かに(笑)
だって、入場してすぐに降りてきてた人いたもんヾ(≧▽≦)ノ
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
