スポンサーサイト


いざ、日蝕

…って、現在の大分市、こんな曇り空だし…

20090722083257


一応、今日の大分市の天気予報
日中は晴れらしいけど
夕べはざざ降り
朝、チビ助が登校するときも、私の通勤時間もずっと雨が降っていた

   9割欠けて見える


のが、大分の状況らしい
結構欠けるじゃん、見たいな~

でも、悪石島とかに行ってる人たちのところは
雨らしい
雨のリスクを背負っても見たいという人たちには
なんとか見せてあげたいなあと思ってしまう私は甘い?(苦笑)


   準備万端いざ日食…トカラ列島にツアー客続々
   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090722-00000066-yom-sci


でも、ずっと文系で通してきた隠れ理科ちゃんの私には
その気持ち、なんとかかなえてあげたいのよね~~~(o^∇^o)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

優しいね~~~

悪石島ツアーおひとり様20万家族全員で100万かけて来てる人もいるそうで・・・・

TVで洋上の皆既日食を見ましたがあたりが暗くなって水平線だけが明るいの!幻想的でした~~
9割や8割くらい欠けるだけじゃそんなに暗くなりませんでしたね~~

100万円は結構大きな金額だけど
自然科学を追及する人って金額のかけ方が
ちょっと私にはわかんないからなあ(笑)
でも、家族にはとてもいい思い出だよねんe-257

船上からの中継ってNHKじゃなかったですか?
ゲストが出ない部分はところどころネットで放映してたみたいです。
NHKなら、多分再編集してやるなe-440
ママお勧めの映像、見てみたいです。

うん、確かに暗いって感じではなかった
あの、なんていうかなあ
ウルトラセブンでエレキングが街に現れる前みたいな
そんな薄暗さ( ̄∇ ̄;)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
