

正しいこと

うちの事務所は3人が親会社からの出向者で
4人が子会社の社員


先ほど、親会社のメンバーに、今月の給与明細が配られたらしい
社長が、「おおっ!」と声をあげた
給与額があがったらしい

何度も繰り返し、


    あがった

    ああ、嬉しいわ~

    久しぶりにあがった、あがった


と騒いでいた



上司が、何気に誘うふりをして
社長を隣室の喫煙コーナーに連れてった

親会社の自分達の給与は上がっても
子会社の社員の給与は下がったまま
そして、出向しているのだから
自分達の給与が上がるということは
出向先のうちの会社の経費負担が増えるということだ



上司のとった行動は、出向先の社員の気持ち
それから自分達の立場を考えたときに
不用意に摩擦を作らない、正当な行動





ほぉ、それができるなんて、そりゃ新発見だっ!


コメントの投稿

非公開コメント

出向してきてる社長が気付くべきことなのにね・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

ママ、プライバシーの侵害なのでここでは書けないけど
子会社15年というのは別に親会社にポストがないんじゃなく
親会社にしてみれば辞めさせたいトップグループなんだと思います。
見える病気、見えない病気といろいろあって
取引先が親会社じゃなく、一般企業なら
とっくに「あそこは危ない」って取引控えられてる(苦笑)
現在、性格悪いけど、上司しかその辺りはわかんないのさ~┐( -"-)┌

おお。。。

おお。。。
それって給与が上がらなかった人たちが聞いていると
テンションダウンですよね。。。
(・c_・lll) 
同じ仕事をしてるのに。。

神戸っ子さん、もう既に
軽い痴呆老人の介護にあたってるような
そんな気分にもなります(苦笑)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
