

沙か羅 (サカラ)


上海と阿修羅展の話題を行ったり来たりの私
さて、今度は阿修羅展

    20090725134006


こちらは阿修羅と同じ八部衆のひとり サカラ

こちらの立像を見て、ハッと息を呑んだ



この顔は…

兄ちゃんの小さな頃の顔そのまま
この立像、ホントは仏様を守るひとりで強いんだろうけどね
でも、この興福寺の「サカラ」は
どう見ても、3~4歳児の顔

でもって、兄ちゃんはよくこんな困ったような顔をしていた



はりゃ~、ヘビを頭から肩に巻きつけてるけど
こりゃ、兄ちゃんだわ(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
