スポンサーサイト


案山子~さだまさしはご存知?

 
 ♪手紙が無理なら 電話でもいい
  「金頼む」のひとことでもいい
  お前の笑顔を待ちわびる
  おふくろに聞かせてやってくれ♪


私が短大生活を送っているとき
母は、この曲を聴いて私を思い出していたらしい

確かに「お金送って」のヒトコトで切ってたけどさ



時代はうつろう
1時間ほど前、が鳴った
兄ちゃんからだ


何事かと思うと

    ケーブルテレビ、引き落とされたら
    後千円しかないんや
    お金、送ってくれる?

とほほ月日は巡っても親子で交わされる会話は同じ
それもなぜか決まって、子供の相手は 母ちゃん なんだよねえ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近はお金が足らなくなってくる頃だろうと
コチラから連絡する事が多いな~。
お金以外で困った時はメールや電話してきて
ダラダラと喋る男(白玉)。
それも後少しで終わりと喜びたい母の私。

ふはは
いいじゃん、白玉くんは次男だからさあ
うちは長男でこれだ┐( -"-)┌
ああ~、チビ助の時はどうなることやら
その時は
「ただいまe-233がありませんのでe-85しても無駄です、ピー」
って切ろうかしら?

そっりゃお金の事は大蔵省に言うしかない!
あっ、今は財務省か・・・・

うちは次女が帰った後どれだけの買い置きが無くなってるやら(≧m≦)ぷっ!

ナマモノさん、ナマモノさんe-352←イメージテキニ…
財務省って響きよりも、やっぱり大蔵省かなあ?
でも、子供達には「大蔵省ってなに?」なんだろーねe-441

息子には父親って厳しいんだと思う
うちも最後の要は父親だもん
だから、その前に何かあるとすぐに
「お母さん、お母さん」なんだよね┐( -"-)┌
多分、チワワんちや、マダムさんちもそうだったと思うよ~(笑)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
