スポンサーサイト


嫌われてもいい

O様は、気持ちをそのまま表します(笑)


簡単に言うと、私が話しかけたことが気に入らないと
誰が周囲にいようが、いきなり能面のような顔になって
(そんなこと言うと、能面に失礼か…笑)
「ワタクシハ関知シマセンコトヨ or アナタノイウコト理解デキマセンワ」
という趣旨の事をはっきりと言います。

それが管理職にはウケるらしい

趣味のサークルではなし
会社ということで
それはないでしょうと思ってたのだけれど
どうもそれが今の体制では主流のようで
考えてみれば、管理職の主たる位置にいる上司が
まったく同じタイプです。


よく、時間がたてば職場の「お局様」になるといいますが
うちの会社では、対外的には私がお局様になるのでしょうが
(正社員でもあるし)
内情的にはあつかましさから、どうしてもO様に勝てません(苦笑)

  勝たなくてもいいけど(笑)(笑)



なので、彼女に対しても私が「従」に回り
彼女を「主」として会話を回したりしてたのですが
もう、やめます。



ついでに、管理職に対して優しい態度で我慢をしてきたこともやめます。
手始めに…


社長がノラネコを事務所に引き入れます。
そして自分は禁煙の事務所から出て
ネコを入れることで戸を開けたまま戸口でタバコを吸います。
何度、タバコの煙で気管支に炎症を起こして病院通いしてますといっても
それをやめません。

更に、動物は好きですが
仕事をしている事務所でニャーニャーネコに鳴かれるのは嫌です。
集中力が崩れます。

なので、今日は社長の居る前で
「外でお待ち」と言うと社長は
へらへら笑って「出てかんわ~」というので
ネコが中にいるまま、戸を閉めました。

社長もネコも(笑)ビックリしたようで
私が背中をむけた直後に戸を開けてネコを出してました。



後2ヶ月で、ノラネコ事務所引き入れ応援団の1人の同僚様は
定年延長が切れて辞めます。
もう嫌われてもいいと考えます。

仕事をして、卑屈に誰かのご機嫌伺いするでなく
適切なコミュニケーションをとっていけば
職場で命を落とすことはない(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


さて、午後のお仕事、そろそろしましょ~(爆)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そ、そんな上司が。。

そ、そんな上司が。。
ネコが事務所に入ってくるなんて
想像もできないです。。
ヽ(≧Д≦)ノ
さるび~さん、大変なストレスでしょうけれど、
応援しとりますっ・・・!!

神戸っ子さん、現在の管理職はみんな55歳より上。
自分達は友達感覚でしゃべってますが
それはお酒の席とかにして欲しい。
平社員にはきつく、でもお気に入りには甘いです。
ま、それはいつもあちこちでしゃべってるので(笑)

応援ありがとっ(o^∇^o)ノ
私は神戸っ子さんの食べ物ポスト大好き♪
ただ、夕方見ると悲しくなるんですが…(TT▽TT)ハラヘッタ
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
