スポンサーサイト


男の子の親の責任

チビ助がやってくれました

昨日は、試写会に出かけたんですが
とっくに帰ってると思ったチビ助は
私達が出てきたときに、まだ帰途だといいました。



カノジョを送り届けてくるのは立派だけど
9時半という時間から考えると
カノジョが家に帰りついたのも9時くらい

車で送り届けるのではなく
当然、チャリでの並走



旦那は男一人っ子だったのでわかれというのがムリでしょうが
娘の親ってのは、時間には厳しい
何かあってからじゃ取り返しがつかないとは
私も姉もよく言われていました。

チビ助の、青い青い騎士の心からすれば
こんな夜中にカノジョを送り届けてこそカレシだってところでしょうけど
大人から見れば


  「今日は遅いからおうちの人に連絡をして迎えにきてもらえるか聞けば?」


というのが第一で、それでもチャリで帰って来いといわれれば
その時初めてチビ助の登場になるってところ。
ホントになにかあったら、並走チャリの高校坊主なんて、
何の足しにもならないんですよん

都会ではかなり遅い時間も高校生がうろうろしますが
こちらでは以前も言ったように
9時を過ぎて制服のカップルがチャリで動いてれば
補導尋問対象ですわ


カノジョがどのような進路希望を持ってるのかわからないけれど
補導尋問にかかったのが学校に知られれば
推薦進学はちょっと後順位になってしまいます。
(余程先生の覚えがめでたければ関係ないけどね)


ちと、色ボケすぎちゃってるねえ(苦笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおおお。。。

おおおお。。。
そんなおとしごろなんですね。。
確かに私も始めて真剣にお付き合いをしたのが高校三年間だったような。。。
ヽ(≧Д≦)ノ
家に来る日もきたりするのでしょうか(T-T)
ドキドキです・・

神戸っ子さん、チビ助もそんなお年頃になりました。
ただ、兄ちゃんを見てたのでちょっとチェックを緩めたら
こいつの方が世間を知らなさ過ぎてやること危ない┐( -"-)┌
でもって厚かましい。
家に来たりしたときには、ぶん殴ります。
我が家は家人不在の時は男友達でも家には上げさせないんです。
小さなときからの慣習(笑)
兄ちゃんの時は、そこまでしなくてもいいかなと思ったけど
チビ助が高校生になったら
その慣習止めなくてよかったと心底思いましたヾ(≧▽≦)ノバンジャイ
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
