スポンサーサイト


共依存

共依存というのは、fresheyeペディアによると

  相手との関係性に過剰に依存し、その人間関係に囚われている状態を指す。
  一般的に、共依存者は自己愛・自尊心が低いため、相手から依存されることに対し、
  無意識に存在価値を見出し共依存関係を形成することが多い。





先ほど、上司が自分のにかけてくる仕事の電話を受けたくないので
着信拒否にしろと、Oさんの机にを放り投げた
Oさんは自分の仕事の手を休め
「はい(o^∇^o)ノ」と返事をして着信拒否の設定に取り掛かった


私の方が機械関係には強いのは上司も知っているけれど
決して私には頼まない
なぜなら…

   上司が自分のを使うのは
   家族との連絡以外は
   自分のゴルフのコンペの連絡のときだけであり
   そのコンペ1回につき、ゴルフ代もしくは飲食代は
   会社負担であることを、
   お金を扱う私が一番良く知っているから


おそらく引け目を感じているのだろう
何より、私がそれをわかりましたと
着信拒否の設定をするとは考えてもいないだろうし(笑)


見てて、苦笑いしかないふたりだけれど
ま、それぞれの仕事はやってるので流しちゃいましょ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン




ところで…私には到底、共依存状態にはなれないと
そう思ってしまうのは、なぜ?( ̄∇ ̄;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
