スポンサーサイト


おまわりさんを呼ぶ家族

私、個人的にはおまわりさんに

  「おいで、おいで

と呼ばれたことあります。
はい、スピード違反
免許取得から7ヶ月目のことです。
更に、事故をしたので

  「きなさい

と呼ばれたこともあります(苦笑)


自動車等の免許を持っていると
何かとおまわりさんと「仲良し」になってしまうのは仕方ないんですが
うちはなぜか免許をとってない息子二人とも
交通課のおまわりさんから呼ばれることになりました、はいはい



兄ちゃんはトロかったので、事故にあってケガをしたという連絡にも
動揺しながらも「やっぱり」と思うことはあったんですが
チビ助は、今まで散々親からもご近所の知人からも


  あんなど真ん中を走ると危ないっ


と叱られ、その度に「わかった」「今度から気をつける」と答えては
数ヵ月後にまた叱られる、の繰り返し
なので、昨日の事故も少しは反省するかと思いましたが
また同じ道を辿りそうです、とほほ


夕べの事故は、私の会社の近くで
私の通勤路でもあります。
幹線道路から横に入る道があり、
そこにホテルから出る車が合流するので
大きな事故こそないけれど、しょっちゅう接触事故等のあるところです。
そこでたまたまタイミング悪く
幹線の陸橋から下ってきたチビ助が
何かのパーティーから出てきた客をどんどん送っていこうとしたタクシーとぶつかりかけて
チャリの前輪がぐにょっと曲がって巻き込まれ
チビ助はこけたわけです。

現場に到着して旦那は警察官や当事者と話してる間
私はチビ助から大体の話を聞いたんだけど
チビ助の顔には明らかに

    まだ懲りてません

と書いてあったので、お尻をばちんと叩いたところを
しっかり若いおまわりさんに見られて笑われてしまいましたとほほのほ


明日はタクシー会社の担当者が、上司と一緒に挨拶に見えるそうです。
午前の早い時間帯にしてもらって、旦那同席です。
タクシー会社も、経費かかるし収入はその分あがらないので必死ですもん
正当なことはこちらも受けますが、理不尽な要求を押し付けられないように気をつけます。

それにしても…


ああ、なんだか今度は兄ちゃんが心配
昨日、送るとバカ~って返って来た上に
オレはいろいろ経験してきたからってゆってたけど
兄ちゃんの方が入院までしたんだからねぇ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サルビー丼は、売ってませんよねっ

「チビ助」くん、たいへんでしたね。
大事にいたらず、よかったよかった。

いろいろありますね、お気をつけください(チビ助くん)。

先日はトラックバック、ありがとうございました。

本当に、大事にならなくてよかったです

「わかった」「今度から気をつける」と答えては数ヵ月後にまた叱られる・・・

何処かの誰かと同じやないかい!

事故と聞いて びっくりしました。
しかし 不幸中の幸い・・・
チビ助くんも今回の事で よぉ~く分かったと思いますよ。
そうでなかったら困ります!
と 私が言っていたと言っておいてね(笑)

余白さん、大事に至らなかったことを
「不死身だ」と担任に答えたそうで
あまりの成長のなさにこちらはしょぼーんe-441

チビ助にも不備があったことを認めないので
ちょっと困ってます┐( -"-)┌

ママ、それはどこの誰でしょう?

まさか、ママんちは娘さんふたりだし
そんなことはない…ですよね?e-351
それとも、下の子ってーのは
どこも一緒なのかしら?e-444

Kayoさん、チビ助ちぃ~~っともわかってませんe-441
まだ、世界は自分を中心に回ってるという世代なので
仕方のないところもあるかもしれませんが
それにしても、あまりにも身勝手な言い分を延々続けるので
ちと私から叱られ続けています。
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
