スポンサーサイト


ホントに梅雨明け?

きのう、中国・北陸地方とともに
梅雨明け宣言が出た九州北部の大分県


でも、今現在の空

  8がつ5にちくもりぞら


なんだか、梅雨明けに見えないぃ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どんよりしてますね(T_T)
こちらはカンカン照り 蝉が一段と声だか、昨日は「なんじゃこりゃ」と言うほどのうだりさ
今日もかな?明日から連休(笑)7日の初盆行ってきま~す

ね、マダムさん、梅雨明けには見えないでしょ?
マダムさんもヲヤヂさんも「梅雨が明けた途端」てあったけど
こっちはずぅ~~っと蒸し暑いし
明日は雨e-95らしいe-455

初盆、気負わないでね。
楽しい話を、お友達や知人方とできるといいですね。

でも、初盆て13~15日じゃないの?e-351

初盆のお飾りは7日からしてくださいって!7日はお寺へ行く日です。なんですか~~10人ぐらいのお坊さんがお経唱えて下さるそうで・・お祭りみたいに賑やかですよって言って下さってるけど皆目わかりましぇ~ん
家では7日から飾って15日に流しに行くそうだけど・・今は流さず一か所にまとめて焼くそうです

マダムさんとこのブログを見てわかった。
連休って、ずっと15日までお休みかと思ったら
飾りつけとか準備のために連休にするってことねe-257

で、きっと旦那さんはお仕事なんだ~e-454

初盆かぁ…
私もちゃんと考えておかなきゃ、調べておかなきゃと思いつつも
そのままになってるe-351
でも、多分順番どおりで私は「送る側」になりそうだから
それだけでも幸せだよね^^

やっと明けたんですね・・・・
雲の一部が少し紫っぽく見えるのは地震の前兆かしらねぇ?
うちのPCのせいかしら?

は~りゃ~e-451
確かに改めて写真を見ると
紫っぽくあるね
阪神大震災の朝は、空がオレンジ色だったっけ?
なんだか観たことのないような気持ちの悪い色だったという話も
聞いたことがあります。
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
