スポンサーサイト


東京には住めません(笑)

駒大から中央線沿いの会社へ入社
そのまま、勤務先は新宿だった旦那


私は遊びに行くたびに


  歩くペースが遅い

  このくらい歩こう


そう言われていた

その旦那が、久しぶりに東京に出張してきた

現在も職種は変わらないものの
かなり地域限定の仕事になってきたので
逆に、東京に出張ってあるんだ~とびっくりしてた


その旦那が帰宅して

  オレ、東京に1ヶ月いたら5キロ痩せる自信がある

と話した。
そう、田舎でずっと暮らしていると
とにかく東京の人間は歩くのにびっくり
というか、歩かないとどうにもならないような構造になっている

今だから、あの仕事人口とも言うべき、日中の人口密度を保つ為には
あの建物や公共道路の構造は仕方ないとわかるけど
そりゃ、田舎の人間が

  1日一万歩歩きましょ~ヾ(≧▽≦)ノ

というのがめちゃくちゃ贅沢な話というのがわかった



最近めっきりおなかがタヌキ化してきた旦那に

  東京に移る?

と聞くと

  できないっ

と返って来た。


元が田舎の人間だもん
それはそれでひとつの回答だねえ(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
