

バイトのお願い

大分県内の公立高校は
基本的にバイトは許可していない
実業系は3年生の長期休暇になると
「実習」と称してバイトを許すところもあるけど
進学校はまず、バイトがバレた時点で呼び出しをくらう
で、現在チビ助の通ってる学校も同様。
(本人の学力は関係ございません…笑)


さて、彼女もできたことだし
公立高校としては街中に一番近い学校ということもあって
彼は遊びたくて仕方がない

…が、彼の親(旦那と私)は、その辺り甘くはない
こづかいなんて持たせた分だけつけあがるという考えなので
彼はいつもちびちびと使っている



   なあなあ、お母さん
   バイト、できん?


そうチビ助が言ってきた
聞けば服とか買いたいなんて言ってきたけど、一蹴した


   せっかく買った服を一度着ただけで
   洗濯機にも入れず、ゴミと一緒に床に転がしてるヤツが
   服を買いたいなんていうもんじゃないo( ̄ ^  ̄ o) フンッ!


さすがにやばいと思ったのか


   わかった、服はちゃんとするけん
   でも、遊びに行ったりするお金がほしいけん
   バイトさせて


ここで言うバイトというのは
親の監視下でのバイトであって
金の出元も親とか祖父母である

ただ、親の場合はきっちりと仕事をしないとお金を出さないので
チビ助のヤツは、祖父母のところで甘いバイトをしようと考えてもいるみたい
そこんとこをはっきりさせないと
甘えれば金が出てくると考えてしまうと
バイトの窓口はお父さん( ̄^ ̄)b…と決めた


今日のランチで旦那が、チビ助のバイトの依頼があったことを話した
どうするの?と聞くと、考えとくと答えたと言った
さて~、どうなることやら( ̄ー ̄)


コメントの投稿

非公開コメント

ただお小遣いを頂戴って言わずにバイトしようってとこがいいじゃないですか~~

旦那さんどんな考えがあるんでしょうね

ふっふっふ、それは考えよう~e-440
うちは「働かざるもの食うべからず」ですから(笑)
おこずかいちょーだいってもう耳タコなんです。
横着モノにやる金はないぞっヾ(*`Д´*)ノ"彡
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
