スポンサーサイト


アレルギー

2日ほど、社内の喫煙者も少ないので
お薬を飲んでなかった


すると、夕べ軽ぅ~~~~いアルコールを飲んだら
足がめちゃくちゃ痒くなった


う~ん、アレルギーの薬って
痒みも抑えるのかもしんない

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は次男がお腹にいる時にアルコール含んだパン食べて
蕁麻疹が出たんだけど産み終わったら治っちゃった。(笑)
元々アレルギー体質だから違う物では出てたんだけど。
一時は「このまま、アルコールが駄目な体質になったら?」と
かな~~り深刻に悩んだわ~~。
アルコールに慣れるには少しづつでも飲み続けないと
駄目な気がする。
私の友人でそんな人がいたから、チョッと書いてみたけど。
荒療治だから勧めないでおくわ。

昨日飲んだのは、「みっくちゅじゅーちゅ」って缶ジュース知ってる?
それにアルコールを加えたものなのよ。
ちょっと混ぜ物があったんじゃないかなと思う。
普段なら平気でも、ちょっと疲れてたのかもしれないなあ(笑)

日本酒好きだけど、二日酔いが辛い~(苦笑)

「みっくちゅじゅーちゅ」なんて知らないわ~。
それに甘いアルコールは「ジントニック」位しか
最近は飲んでないから。(甘いのは悪酔いするし)

「大人は辛口よ!」(笑)

そうねえ、確かに甘いのは悪酔いするe-441

私さあ、たくさん飲まなくても酔えるから
安上がりでいいんだけど
日本酒とお刺身なんて、うっとりするほど好き♪
そいや~、そっちに住んでるけど
老酒飲んだなんて話し聞かないよねえ?

老酒って言うより「紹興酒」は飲んでるよ。
中華に行って大勢で飲む時くらいかな。
「紹興酒」も5年・8年・15年モノとか色々あって
15年物は甘くて苦手。
「紹興酒」飲む時はロックでレモン片を入れて
スッキリ飲んでる事が多いわね~~。
でも綺麗な店で飲むのが前提で氷貰って飲んでる訳だけど。

紹興酒って、なんだか中華料理の材料みたいに思える
飲む機会、ないんだもん

あ、日本酒(辛口)みたいな中国のお酒、希望(o^∇^o)ノ
探してね~♪

そんな酒があったら、とっくに私が飲んで書いてる。
日本酒とか焼酎とかも作っているんだけど
美味しい~とは言えないかな。
中華食べる時には、やっぱり紹興酒が一番美味しいかな。

(* ̄m ̄)プ
そりゃそーだ(笑)

中国で、日本酒とか焼酎を?
あ、韓国は焼酎があるよね^^

やっぱりそこの国の食べ物には
そこに代々伝わるお酒が美味しいってことかe-257

そういう事。

明日、明後日の連休ゆっくり休んで
また来週から頑張って闘ってチョ。

でも中華を食べる時は飲むより食べる方に力が入ってるかも?
色々食べたいから頼んじゃうんだけど勿体ないから
頑張って食べなきゃで、だから早くおいで。

11月ぅ~ヾ(≧▽≦)ノ
同僚さんが、9月一杯ってことを
Oさんは知らなかった…てか
ホントに延びたのかもしれんなあ( ̄ェ ̄;)
ま、それはそれでもう無視の仕方わかったけど(笑)

ところで、うちの会社、10月から体制が変わるんだ^^
ヘタをするとホントに私の仕事は大きく変わるかもしれないので
11月には仕事辞めてるかもしんない
その時は大手を振って行くからね~♪

フカヒレは中国で食べたほうが安いって言うけど
大体食べたことがないので食べたい
でも、せっかく中国に行くんだから
中国でしかなかなか食べられないよ~んてのが食べたい(笑)
中華街がないから中国料理なんてあんまし食べられないしね(笑)(笑)

でも、それよかテイクアウトしてあ~れこ~れ
おしゃべりするのが一番の楽しみかもヾ(≧▽≦)ノ

 うちは昨日、西北というカクテルを少しだけ飲んだんですけれど、とたんに眠くなってしまいました。ずーっと飲んでないと弱くなってしまうのかも知れません。体質ってかわるものなのでしょうね。
 自分は最近すっかり肉をあまり食べなくなっちゃいました^^

樽井さん、確かに飲まないと弱くなりますね~。
もともと親も親戚も飲まない人ばっかなので
アルコール分解酵素は持たない家系でしょう(笑)
それでも独身の時は結構飲んでましたから
やっぱり11月に備えて飲むべきかと(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

あ、入院以降お肉を食べなくなったんでしょうか?
なら私も、何かをきっかけに食生活変えなきゃ~( ̄∇ ̄;)

  こんにちは。
 入院以降、体質改善の意識と、肉類全般が本当に特にものすごく食べたいという欲求が減ったというのがあるでしょうね。まぁおかげさまで体重がずるずると下がっていってくれていますが、いまは体重よりもコレステロールの各値のほうが気になります^^

私も脂質代謝異常なんですよ^^
でも、遺伝性のものなので数値は気にしないことにしました
体重を減らすことだけに精進します(笑)
これが、またなかなか減らないんですけどね
少し涼しくなってきたので、
台所に立つことが楽しくなってきました。
夏は暑くて献立考えるどころか
暑くて貧血起こしそうですから(笑)(笑)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
