

補習開始とチャリ問題

おはようございます^^

チビ助の補習が今日から始まり
実質的に2学期開始ということになります。
課題は間に合ったんだか、間に合ってないんだか
小学生のように最後の3日間で仕上げてたので
おそらく課題診断テストはまた、惨憺たる結果なんだろうなあ┐( -"-)┌



ところで、夏休みにチビ助があった事故で
チャリがダメになっちゃってますが
昨日、修理見積もりをもらい
相手がタクシードライバーということもあって
すぐに手渡すことができました。

相手は、事故で仕事ができない=収入がなくなる、という仕事ということもあって
申し訳ないくらいに「ありがとうございます」と言われるので
こちらも恐縮しちゃいます。
↓のポストに書いたように
修理代の方が、新車購入代よりもわずか100円高い。
保険会社と相談して、保険金というのは出るのに2ヶ月くらいかかるので
その間、兄ちゃんのチャリで持つかなあ?と心配してました
チビ助は、一度兄ちゃんのチャリを壊したことがあるので
その心配です。


見積書を渡して10分くらいしてドライバーさんから電話があり
既に新車購入をお願いして来たといわれました。

最終的には多分、保険処理ということになると思いますが
免責分くらいは自分で払えってことになるんでしょうね。
タクシー会社は結構厳しいと聞いているので
それよりも、全額自費か?
それでも、しばらく働けなくなることを考えれば、
絶対的に利があるんでしょうね。



こちらでは、それぞれの学校のステッカーを貼っています。
兄ちゃんの学校のステッカーは、3年間乗り潰して
もともとはげそうではあったんだけど
いつの間にか、上のフィルムがはがれて
校名はなくなってました。
それでも、学校へ乗ってゆくとトラブルになりそうだということで
(防犯登録は、兄ちゃんの名前だしね)
休日の夕方ではあったけれど、担任の自宅に電話して
その旨をお願いしておきました。


担任からは、最後の最後に


  くれぐれも自転車に乗るときは気をつけるように

  ご家族からもお話してくださいね


と言われて、もう、情けない情けない( ̄ェ ̄;)

勉強できないうえに、集中力もない…つか
集中力があれば勉強もできるってことっすね┐( -"-)┌


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
