スポンサーサイト


バカ助

補習最後の今日、チビ助が起きるなり(正確には起こされるなり)


   なんだか身体の調子がよくない

   休みたい


と言い出した。

体温は平熱、36・8度




こいつは自分の嫌なことはとことん後回しにして
最後は他者に押し付けるようなやつなので
なんとかして、その壁を越えて欲しかったんだけど
結局は旦那のOKをもらって休むことにした


先日の事故の件で連絡したときも
担任の最後の言葉に何かひっかかるところがあったんだよな


旦那も、なんだかもう私とは話すのもめんどくさくなったようで
またイビキをかいて寝てしまったので
ひとり、お弁当を作ってさっさと家を出た





旦那から後でメールが入った
学校側は、保護者からの欠席依頼しか受け付けない
今日は私はあずかり知らないことなので、旦那が電話した
すると…


    担任に提出するはずの課題が4件未提出だという


やっぱりね

その件もあわせて、少し旦那が担任と話したみたい
今日は帰宅して、そのことを話さなきゃいけないだろうな

小心者だって悪い点ばかりじゃない
最新の注意を払うからこそできることも多い



ただ、目の前の壁を避けてばかりじゃ前進はできないのだよ、バカ助くん┐( -"-)┌

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チビ助くん提出物が気になって身体がだるくなったのね(T_T)どんまいどんまい・・・
明豊と花巻東 いい勝負してますねぇ~9回裏得点入れてほしいじょ

マダムさん、明豊は残念でしたが
私は明豊が勝ってもおかしくはないと思いました。
もうここは、プロと違って「運」が大きく動きますねえ
じゃんねんですが…e-456

チビ助、微熱は出たんですが
昨日同級生の女の子をひとりにできなくて
一緒に土砂降りのなか帰ったみたいなんです。
仕方ないっちゃ仕方ないかな?

でも課題は別モン
絶対にやらせますe-258

>チビ助、微熱は出たんですが
>昨日同級生の女の子をひとりにできなくて
>一緒に土砂降りのなか帰ったみたいなんです。

優しいところありますね(^^)
嫌な事は後回しにしたいですよね~。
でもそれでは済まされない事もありますから
仕事なんて速い対応をしないと余計に事が
大きくなりますから(^^;乗り越えて大きく
なって欲しいですね

五代目さん、実はこのことはバカ助は私には話していません。
一緒に帰った女の子のお母さんから、
私にお礼のe-507を送ってきたことで知りました。
急な夕立で親御さんも身動きがとれず感謝してました。
それはいいことです…が、課題で学校に行かないのは言語道断e-258

多分バカ助の中では、かっこいいことをしたのに…って位でしょうが
それではどうにもならないということを理解してもらいたい
それでしか大人にはなってゆけないですもんね。
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
