スポンサーサイト


インフルエンザワクチン

新型インフルエンザワクチンが、思ったように製造できずに
最初の予定よりかなり数が少ないので
ワクチン接種の優先順位が決められたようですね^^


うちの家族で言えば、旦那と私が代謝異常ですが
私のほうの代謝異常(脂質)は特に取りざたされてないので
旦那だけ、できればワクチン接種してもらいたいと思ってます




でも、やっと昨日気付いたんですが
ワクチンが間に合わないのは、新型インフルエンザワクチンですよね?
私が一番知りたいのは季節性インフルエンザワクチンのこと

それぞれ親が高齢になってきたので
現在は毎年ワクチン接種してますが
ここんとこ、新型インフルエンザワクチンのニュースばかりで
季節性インフルエンザワクチンのニュースがどこかに行ってます。

培養の仕方が違うとも聞いてたので
ちゃんと季節性インフルエンザワクチンは製造されてるのかなあ?( ̄ェ ̄;)
気になる、気になる、気になる…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

季節性のインフルエンザの話題は一切ないですねぇ
何処かの記事で季節性のワクチン製造が減るって読んだような・・・
もし新型が接種できるなら季節性と2回受けるって事?めっちゃお金かかるね!
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
