スポンサーサイト


ほぼお初の海外旅行勉強中(笑)

おおまか~な日程が決まってきた後、ちょっと離れていたけど
今日は時間があるので、またまた上海のお勉強

ちょこまか見て行くと、九州から上海に旅行に行かれた
なかなか旅慣れた方のサイトをはけーんしまして
現在、自分が上海・浦東国際空港に降り立ったような
そして、そこから郊外に移動しているような錯覚を起こしつつ
その旅行記を読んでおります(笑)



   いいなあ、実際そこを見ることができるんだよね^^



と、またまた旅行モード突入中


つか、大体はどんだけの荷物を持ってけばいいのか
バッグはどれがいいのかを見ようかと思ったのだ
ソフトキャリーバッグでいいって書いてるけど
来年は神戸にも行く予定だし
少しずつ行動範囲を広げたいので
現在持ってるどピンクのソフトキャリーよりも
もちょいしっかりカギのついてるのがいいなあと思いつつ
いや、も少し先でいいやつ買おう、などと迷い中

この迷うのがまた旅行前の楽しさでもあるんだろうけど
私はあんまし好きじゃない~(-゛-;)~


一体、どんだけ海外旅行初心者なんだ?




てか、パスポーーーーーットッΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

酷暑の中、買い物を済ませて帰ってきたとこ。
いいねえ、観光客は夢があって。(笑)
私なんか浦東空港に着くと、首をうなだれ
「ああ、また暫くここでの生活かあ~~」って感じ。
パスポートは1週間で出来るから焦る事ないわよ。
カバンは水物やジェル状の物を入れる様であれば
鍵かけて預ける物にした方がいいよ。
キムチとか漬物も液体扱いされるからね。
そうだ、レトルトも沖縄で取り上げられた~~。(泣)

夢があるから観光に出かけるんじゃんe-455
第一、そっちに行く頃は少し肌寒いくらいで
すごしやすくなりそ~だしe-440
蟹、食うぞ、蟹ぃ~~~ヾ(≧▽≦)ノ
…の勢いざんす

で、メッセでも送ったように
あっさりと「当行は円から元への換金はしておりません」
な~んて言われてさ┐( -"-)┌

でさ~、税金かかってもいいけど
日本酒持ってく?
それとも税関が恐ろしいから、その前に東京に送ろうか?

日本酒何本持ってくる気?
1人720ml×3本まで税金かからないよ~~ん。
いや、3本持って来いと言ってる訳じゃないからね。
誤解の無いようにしてくだされ。
メッセまだ見てないから、これから見るわ。
福岡空港(国際線)で換金出来ると思うし、万が一出来なかったら
旦那が換金するから大丈夫。

720ミリリットル3本かぁ…
のんべの社員さんにおいしいお酒を見繕ってもらう
日本酒がいい?
焼酎?
大分は麦焼酎だからね~e-454
福岡空港で換金チャレンジしてみる
無理だったらチワワ旦那両替商にお願いするので
よろしくとお伝えくださいまし~♪
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
