

小姐、我要這個。(お姉さん、これください)

読めんヾ(≧▽≦)ノ





最近、上海旅行した人のブログをちゃらちゃら見てるんだけど
たくさん写真撮ってくれてて
逆に見たいところ、どんどん増えちゃってさぁ┐( -"-)┌


その中で、豫園の近くの中国茶のお店に
日本語の説明書があるって、それをアップしてたら
私の知らない中国茶が…



      一 葉 茶



それは知らんかったぞぉ~~~~

なんたって効能が 「 コレステロールを下げる 」

さんざんデブなクセに、気になるのはコレステロール値のほう
そりゃそーだ、見た目はどうにでもなるけど
血管詰まったらこまるのさっヾ(*`Д´*)ノ"彡


あるかなぁ~~~…ってよりも
少なくともその店に行けばあるんだよな~~~
でも、違うサイトで見ると、店頭売りは田舎じゃ無理だけど
日本でもネットショップでは買えるらしいし
「一葉茶」の別名「苦丁」はドラッグストアで見たことあるよーな…


ちょっと試してみたいもんだわ~ヾ(〃^∇^)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

一葉茶?知らないなあ。
苦丁茶ならよ~~く知ってます。
ロスにいる頃、旦那が飲んでた。
字のごとく、「苦い」の一言。
一時期、日本で流行ったらしいよ。
脂おとしにはプーアール茶の方がいいんじゃないの?
苦丁茶は続かないよ、きっと。

プーアールは、身体についた脂肪で
確かにそれも必要だけどさあe-456
そこんとこは否定できんのだけどe-441
私の場合はコレステロール
家族性なので仕方ありませんね~とは言われてるけど
兄ちゃんも同じ体質なので、それで改善すれば、ね?

一葉茶の葉っぱは苦丁みたいだよ^^
それを一枚くるくるくるって巻いてるから
多分一葉茶かとe-454

そうそう、その1枚でカップ1杯苦く飲めちゃう。
何か私はゴムの苦い味って今でも思うわ。
家の旦那は肝臓にいいって飲んでた。
日本では痩せるって流行ってたらしいよ。
まあ、安いから幾らでも買えるよ。

そなの?
痩せるのはプーアール茶って、
貼り付けた説明書の写真にはあったよ
ゴムの苦い味?( ̄∇ ̄;)ヒョエー
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
