スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消極的無知がインフルエンザを拡大させる

ここ、私のブログにいらっしゃる方々の間では周知のことだけど
クレベリンの成分である


これだけインフルエンザが流行ってるし
何より事務所は締め切ったままでメンツ変わんないし
社長がとにかく咳エチケットもくしゃみエチケットもないので
クレベリン、もしくは同じ二酸化塩素の薬剤を起きたかった

で、ちょうど上司が来たので
クレベリンを購入していいいか聞いた
もっとも、クレベリンという商品名を知らないだろうと思ったら案の定
「なに、それ?」と言うので
「二酸化塩素で…」と言った時点で購入はダメと言われた
なんででしょう?( ̄ー ̄)
それは…



      塩素系だから




あまりの無知さ、というか
情報を知ろうとしないスタンスにがくーりIl||li _| ̄|○ il||li

そりゃ、アレルギーとかがあるのならわかるけど
タバコをスパスパと吸う人から
塩素系だからダメといわれると、
あまりに危機管理能力がなくて、逆に笑っちゃう
だってこれで「管理職」だもん

最終的にどうするかの判断は、そんな上司がきちゃってるからあきらめるけど
まず話を聞こうよ
雑巾を漂白する塩素系漂白剤と
クレベリンに使われてる二酸化塩素がどんなに違うものか
更に、現状を考えたときに
どんどん売り切れの店が出ている状況を
少しは知れよ┐( -"-)┌

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

難しく塩素系とか言わないで子供に言うみたいに
「インフルエンザの菌を跳ね除けます」って言えば?
PCからダウンロードして書いてある説明と写真見せるとか?

ああっ、最初にチワワに相談すりゃよかった( ̄ェ ̄;)
でもな~、精神論の人だからダメかも(笑)
気合で何でもどうにかなると思ってるみたいで
大卒の人なんて、それだけでめちゃくちゃ叩かれるから
(実際、新卒者2名が精神的に危うくなった)

まあね、空気を清潔に保つってことは説明したけど
彼の頭の中は「空気清浄機」くらいに思ってるんじゃない?(苦笑)

ただ、そんな人がいるからまだ売り切れてない店があって
我が家はゲットできたのよねんe-454
家の近くのお店はもうなかった

そうですよ~~チワワさんのように言わなくっちゃ!

でもね、クレベリンのそばの布がそこだけ白くなったんですよ!置き場所には気を付けてね
今度ブログに写真載せるね!

ママ、そうねえ
ただ、今日みたいに話し終える前から「ダメ」って
言い出したのを聞いて思い出した
上司は、自分の想定外のことは全部「ダメ」なのよね(苦笑)

でも、ホントによかった
こんな上司がいるおかげで、クレベリン置き型タイプを4つ
そしてスプレーを1つゲットできました。
スプレータイプはラストでしたe-257

明日は実家から頼まれてる3個を買いにゆきます~♪
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。