スポンサーサイト


サバ2切れ198円

樽井さんの↓のコメントを見て
ぶっ飛んでしまいました


  サバ1切れ 500円



デパ地下なのかなあ?
それならこっちでも、4切れで498円なんつーのを見たことがあります

1匹とは書いてないし…



刺身用(こちらではよく「りゅうきゅう用」とありますが)だと
1本1千円くらいのときもあるけれどねえ



九州って青魚がうろうろしてるのか
割と地元のだけじゃなく、山口(下関)辺りからとか、長崎辺りからも
ちょいちょいと魚が来ています(笑)

今は県南も高速ができたので、かなり早くなりましたが
以前高速がないときは確かに長崎からくるのも県南から来るのも
1時間も差はなかったかもしれないです



そういえば、以前、鰯が高騰して庶民の食べ物じゃなくなりましたって報道を
中央の方から流しているときに
大分では相変わらず1パック1~200円で売ってたっけヾ(≧▽≦)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コチラにも「長崎から船に乗って上海に着いた~♪」
って感じで青魚がきてます。
最近は(ちょっと高いけど)質のいい青魚が和食屋さんや寿司屋さんに
入ってくるので満足してます。
今は秋刀魚が美味しくてね~~~。

あ~、ホント、長崎に水揚げするなら
確かに上海も近いわヾ(≧▽≦)ノ
高いのはちょっとあきらめましょ
それでも、お寿司に使えるくらいのネタがあがってれば
言うことないでしょ?e-454

ああ~、青魚いいよねえ
佐伯の、アジのお寿司が食べたくなったe-433

秋刀魚、まだ食べてないのよ
今日、秋刀魚にしちゃおっかな~♪

そそ、日本人はもっと青背の魚を食べなくっちゃ!
こちらのスーパーでは鯖の2枚おろしが298円で並んでます~~~

サバ・アジが好き(o^∇^o)ノ
ただ、公団に住んでるときよりもぐっと食べなくなっちゃったe-441
原因は、今の家の前の持ち主の意向で
グリルがないこと┐( -"-)┌
ものすっごく壁とかきれいだったので
煙が出ることを嫌ってグリルをつけなかったのかも┐( -"-)┌
だからサンマもフライパンで焼いてたりします。
脂を落として食べるのがいいのにねえe-444

私って背の青い魚に弱いのよねぇ~もっぱら生姜と煮る方だと鰯でも鯖でも食べれるんだけど・・焼くとなると油がね・・(>_<)そこが美味しいらしいけどね 胸やけが・・・デリケートに出来てるんですよヾ(≧∇≦*)ゝキャハ

あんなマヨネーズとかチーズの乗っかったパンを食べてるマダムに
デリケートに出来てるとは言わせないぃ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡
青いお魚の油は、確か身体によかったんじゃなかったっけ?
うん、確か血液に疾患のある人間にはいいはずよ?
つーことは、マダムもじゃ~ん
食べろっヾ(*`Д´*)ノ"彡バンバンバン

胸やけが・・・それがクリア出来れば食べるのは平気なんだけどね(T_T)食べれな~~い 大根おろしのってけても・・無理!

ええっ?
あの必殺大根おろし乗せ?
私なんてめんどくさくて、カボスだけにしたりするのにe-350
ま~ね、義母もぜってーそっちのほうが胸焼けするよってやつは
大丈夫、っていいつつ青魚食べないしね~e-440

オーブントースターで秋刀魚や鯵を私は焼いてる。
煙も出ないし焦げ過ぎないし一石二鳥。

そのオーブントースターって
いろんな機能がついてるやつじゃない?
うちのは1,980円…いや、もしかすると
1,480円のやっすいヤツなので
脂が下に落ちて燃えるか
あるいはトレーの脂が燃え上がって
危なくてしゃ~ないと思われる┐( -"-)┌

オーブントースターって網と網じゃないのが付いてない?

上段を網にして下で板の方で油を受ければOKだと思うんだけど。

我が家も日本の色々機能のなんかコチラにはないから
ロスから持ってきた少し大きめのオーブントースター使ってる。

ううん、そんなじゃなくて
網か金属トレーをその網の上に置くやつ
だから脂が落ちちゃうんだぁe-441

レンジオーブンにグリル機能はあるけど
それやると、しばらく庫内が魚臭くて
使えないのよね
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
