スポンサーサイト


♪はっぴばーすでーつーゆー♪

今のこの時期に

 はっぴばーすでーつーゆー

と聞いて、何のことかおわかりの方は
インフルエンザに縁はないかもです


現在、世界的に認められてるインフルエンザの予防方法は
手洗いらしいと聞いたことがあります。
マスクは、罹った人間が飛沫を飛ばさない為に有効だけど
吸い込まないということは100パーセント無理らしいです
(着脱とかがあるからかな?)

で、その手洗いは方法として
ローカルニュースで2~3日連続でやってたので
なんとなく覚えているんですが
ポイントは…


   HAPPY BIRTHDAY を2回唄う長さ洗う


でした^^

ところがねえ、いかにいつもちゃちゃっと洗ってるか
私がやったときは1回唄う途中で終わっちゃいました。


インフルエンザが忍び寄ってくるなあ…( ̄ェ ̄;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手洗いの時間も大切だけど・・・
手を上下に重ねて指の間に指を入れて洗う亀さん洗いがいいそうですよ~~

知ってる(o^∇^o)ノ
後ね、それぞれの手のひらにツメを立てるようにして
がしがし洗うんでしょ?
私は深爪女だからそれで十分に洗える~(笑)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
