スポンサーサイト


ぎゃふん

…と、同僚さんが言ったかどうか(笑)



上司が、自分の持っていたファイルを
Oさんに下賜された(苦笑)

Oさんの決まりとして
自分がもらったものは同僚さんには
「いかがですか?」
と声をかけるけど、私は無視する
今に始まったこっちゃない



それをどこかで聞きつけたのか
同僚さんが欲しいといって分けることになった
同僚さんとOさんで、まったく私のほうを見ずに

  所長ぉお~、いりませんか?
  まあ、どうぞどうぞ

と半ば押し付ける
その後、自分の隣席の主任に

  ○○さん、ほら、いらない?
  いろいろあるよ
  ないよりはあったほうが便利だから

といいつつ、私はまったく無視



     ほぉおおお



ロッカーにあったんですけど、もうないんですか?
と声をかけると、私が黙ってるんだろうと思った同僚さん
ちょっと慌てだした
すぐにロッカーを見てきて、ないことを確認
それをちゃんとみんなに聞こえるように話した

同僚さんやOさんにファイルをいただいた男ふたりは
きっと同僚さんにいじわるなことを言うさるちゃんだと思っただろう
でも、こんなふたりに好かれようとは思わない

私は同僚さんに、黙ってないわよ、という姿勢を見せられればいいんだもん


  あ、じゃあどうせ私、今のをそのうち変えたいから
  その時はアスクルに頼もうっと


そう言うと、焦って


  私だって古い汚れたのを使ってるわよ


と言い返してきた
でも、新しいのをもらったでしょ?
私は、自分の仕事のしやすい新しいやつを買うわ

へへ~いヾ(≧▽≦)ノ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>同僚さんやOさんにファイルをいただいた男ふたりは、きっと同僚さんにいじわるなことを言うさるちゃんだと思っただろう

いえいえ・・・普通ならファイルを渡さなかったOさんが意地悪だと思うんだけど~

そこの事務所のかた、さるび~さん以外は考え方が普通じゃないもんね

基本的に、めんどうなことには関わらないというのが
この会社と
親会社の大分管内の男性職員の9割は占めてるかと。
転勤で仲の良い男友達が親会社のこちらの支店に戻ってきたんだけど
(もともと中高の友達なので仕事は関係なく話せる)
ここで使えるのは数人しかいないってゆってたなあ(苦笑)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
