スポンサーサイト


サバ1本100円

ポテトサラダに使おうと思ったらコーン缶がない
旦那に前日、使われた~(-゛-;)~


つーことで、夜のお散歩のついでに
近くのスーパーに寄ると
水曜日は売り出しだったみたいで
閉店前1時間には売れ残りがちょろりちょろりと…


すると、サバ1本100円の文字が(笑)

20090903092901


頭っから入れて30センチくらいかな?
ちょっとお魚好きの家庭だったら
半身で一人分くらいの大きさだった
生だから、身を半分にぶった切って味噌煮とか?


今、サバのシーズンだっけかなあ?
なんだか年がら年中あるのでいつが旬なんだかわかりゃしない┐( -"-)┌
この時も多分、ゴマサバとマサバと2種類転がってたぞ~(-゛-;)~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私には、サバ1本100円が超魅力的に見えるわ~~。

文章書く前に、コメントかよっ~(-゛-;)~

もう隣の真いわしも魅力的だ~~。
どれも刺身か握りで食べたい、食べたい。
後「りゅうきゅう」でも。

さるちゃん、運んでくれ~~。

りゅうきゅうは父に頼んでるから
早目に(年数的にってことよ)こっちにおいで~♪
父がまだ元気なら、津久見の従姉妹の嫁ぎ先に行って
今朝とってきた~なんていうお魚頂いてきて
りゅうきゅうにしてくれるよe-454

ところで、マイワシはサバに比べればかなり小さいんだけど
一体いくつで100円だったんだろ?
まさかそっちも1匹じゃないよねぇe-351

1匹100円だって安く思えちゃうよコチラでは。
先ず売ってないし。
もう刺身に握りにパン粉焼きに・・・。

食べたい、食べたい、食べた~~い。

パン粉焼きならこの1本100円でいいよe-441

サバのお刺身用ならこの10倍かな?
握りは酢でしめたやつのほうがおいしいと私は思ったe-446

生の握りならアジがおいしいよ~ん♪
旦那にお休み取ってもらって、
佐伯(県南)にお寿司食べに行こうよ~(o^∇^o)ノ
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
