

エセ・海老フライ

兄ちゃんだけ、うちの家族の中で食べ物の嗜好が違ったので
兄ちゃんが家を出た今、何を作っても奪い合いになる

最近の奪い合いは、今朝のパンにもはさんであった、そして弁当にも入ってる



     デラックスフライ



実はこれ、エセ・海老フライである



作り方はイタって簡単

  1)海老のカラをむいて、塩コショウをする

  2)大葉を巻く

  3)軽く塩コショウをした豚薄切り肉を巻く

これだけ
後はフツーにフライ衣をつけて揚げるだけである~♪



ところが、これをやると、海老フライがかな~りデカくなるヾ(≧▽≦)ノギャハハッ

更に、中身が海老だし、噛むと大葉の香りがしてなかなかぐ~♪



我が家はよそ様におだしすることがないので
尻尾のカラも全部とって俵のようにぐるぐる巻きにするけど
尻尾を残すと、すんごい豪華な海老フライだよ~ん(* ̄m ̄)プ





コメントの投稿

非公開コメント

家に来た時に作って。
海老と豚肉と大葉を買って用意しとく。

ほほ~い(o^∇^o)ノ

おいしいソースがあるといいなあ
ウスターでも美味しかったけど
結局は大都会なわけだから
いろんな国の食材があるわけでしょ?
あんまし味がカチカチしてないのがいいなあe-446

で、付け合せは千切りキャベツだからねe-284

ソースは勿論、日本のソースよ。
カゴメの中濃ソースとウスターどちらもあるよ。

日本のソースはこっちで手に入るんだけどなあ…e-441

でも、逆なんだよね
海外はないけど、大分離れて暮らしてるときは
確かに大分のモノや九州モノを好んだしe-454

でも、我が家はカゴメではなく
イカリだ~ヾ(≧▽≦)ノ

大葉入り海老フライ?いいかもね、大葉の香りが食欲そそりそう~
今日は朝からPCのご機嫌が悪く今に至って・・・
かえってバタバタよ(笑)

マダムさん、やほ~(o^∇^o)ノ
先日百か日だったし
今度はなに?~(-゛-;)~って思ってたの

これ、おいしいよ^^
ただし、しっかり塩味を聞かせないと
ボーっとした味になっちゃう

なーるほどね!
豚ならいつでも売ってるから便利!

私はもっぱら海老の安いすり身を海老を開いた上に乗せてかさ上げしてます
ただ夏には海老のすり身が売ってない時があるんですよ~~

ママ~~、これならママみたいに料理の腕がよくなくても
見栄えがするから便利だよ~ヾ(≧▽≦)ノ
旦那がめっちゃ好きでね
最近はよく作ってますe-257

海老のすり身を海老の開いた上に?
贅沢だぁ~~~e-447

海老のすり身って安いんよ!
だから特売の海老を開いてすり身をのせて・・・(≧m≦)ぷっ!

そなの?
海老=高級食材ってイメージあるけど
なぜ、すり身になると安いんかなあ?

あ、それはあくまでもママんちにとって安いんであって
うちにとっては高いんと違う?e-450
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
