

母は嬉しい

昨日、宮崎県南部震源の地震があった

大分も少しゆれたけど
社長マダムさんのコメントにお返事したように
私は気づかず、旦那からものすんごく冷たい目で見られた



で、気になるのは兄ちゃん
早速をするとケータイに直接かかってきた

兄ちゃんとチビ助と、どっちも可愛い息子だけど(バカだけど)
最近、チビ助の反抗期と色ボケがピークになって疲れまくってたので、
兄ちゃんの声がしんみりと染みる




兄ちゃんとバイトの話になった
兄ちゃんのバイトはイベント屋さん


  3時間資材運びやって3千円
  夕方からの本番のバイトをやって夜までで5千円


今日は気分がいいのか、のんびりと詳しく話してくれる


   田舎の学生のバイトってそのくらいが相場だなあ
   今度から(バイトの)サブリーダーに昇格でしょ?


兄ちゃんは、マジメなバイト振りが評価されて
バイト先で重宝がられているようだった


    うん、朝から夜まで居て1万円、かな?


もっとも、来週のコブクロのライブも、もうひとつなにかのライブも
部活で鹿児島大学の弓道部がくるのでできないけど、とも話していた


    ね、お母さんが1ヶ月のお給料、あのくらいで少ないけど
    それでもあれだけのお給料分働くって大変てわかったでしょ?


そう冗談めかしていうと、すんなりと


    うん、わかったわ


と、優しい声で答えてくれた

もうね、会社でいろんなことあったし、今もあってるけど
その微々たるお金もこの言葉を聞けたらいいなって、そう思った


コメントの投稿

非公開コメント

そう、昨日の宮崎の地震でさるび~さんきっと心配してるんだろうなぁって思ってた

兄ちゃん頑張ってるんだ~!
素敵な青年です

なんなんだろ、あの自分のことはどーでもよくて
子供の心配ばかりしちゃうのって(苦笑)

兄ちゃん、頑張っているようです
ええ、部屋は足の踏み場がないとは言ってたけどe-351
部屋、汚くても素敵かしら?e-441トホホ
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
