スポンサーサイト


さけまんじゅう~大分市・つるや

エセ優しい男は苦手というか
どうも怪しく見える男性とはうまくいかないさるちゃん
でも、気難しい人とは仲がいい(笑)
多分、父がどちらかってーとマジメで気難しい人だったので
それが大きく影響してるんだろうなあ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

てことで、警察から天下ったと聞いている親会社のAさんとは仲良し(苦笑)
警察関係は高校のときの友達が刑事になったとか
以前の教え子が婦人警官になったとか
そのくらいまでしか縁がない

千代大海なんて、パレードがあったときに
その先導をしてくれた警察官は
本人が悪さをしてたときに取り締まってた人だったらしいけど



   あ、話がそれた( ̄∇ ̄;)



さて、その人が2時すぎにしてきたので
最近ご無沙汰ですね~なんて話してたら
先ほど、管理職に用事があったついでにお土産を持ってきてくれた
これは自腹^^

  さけまんじゅう

ちくびのあるまんじゅうと、おしりまんじゅう
いや、そゆーわけではないんだけど
たまたまそんなのが当たりました(笑)

これは「つるや」さんのさけまんじゅう
以前は賑わっていた大分マートという商店街の端っこにあるおまんじゅう屋さんです
今、大分マートはほぼシャッターが下りてますが
最近はちょっとこじゃれたお店や
こだわりの食事処が入ってたりもしてるみたいです。

独身の頃、まだシネコンが家の近くになくて
映画と言えば、街中に観にいくしかなかった頃
冬場はここのつるやのさけまんじゅうを10個買って
映画を観てたもんです(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>ちくびのあるまんじゅうと、おしりまんじゅう
あまりにもピッタリな表現に笑えた。

でも、食べ過ぎに注意だよ~~ん。

ああ、旅の仕度が進まない。

>ああ、旅の仕度が進まない。

明日じゃなかった?

間に合うのかよe-441

間に合わない訳にはいかないから大丈夫。
スーツケース見るとナーバスになる犬がいるから
詰め込むのは明日の出かける直前なのよ。(泣)

調達物資のネット注文が結構多くて
今回も鬼の居ぬ間に箱を片付けないとだわ。

勝負は鬼(旦那)がいない人間ドックの時だけだから~。

鬼…┐( -"-)┌
優しそうな顔してるし
実際優しいんだろ~けど
ブログでここまで言われるとはe-441
人間ドック、泊まりでしょ?

昨日、お隣のおうちのシュナウザーだっけ?
ワンコを抱っこさせてもらったの
でかくてどっしりしてジタバタする様子が
子供だっこしてるみたいで嬉しかったな~♪

泊まりじゃないから私の時間が少ないんじゃん。

それも午後3時前には帰されるらしいから最悪。

シュナウザーより我が家のワンコ達は軽いよ~~。
1匹が2.3㌔位でもう1匹が1.5㌔位かな?

あら~、あんなに高価だったから
てっきり泊まりでやるんだと思ってた
今は短時間で詳細な結果が出るんだe-451

「チワワ」は一度、上司んとこのを抱っこしたことがある
実家の子犬時代よりちっちゃかったヾ(≧▽≦)ノ
ちなみに、実家のワンコは初代以外は全部大型~♪
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
