

暴走ジジイ増加中~ミニバイク編

今朝、出社するときに
前に停まってるミニバイク
メットは若い子専用のようなメット
更に、そのメットから少しはみ出る髪の毛
インド綿の明るいシャツ


…の割には、下はベージュのスラックス( ̄ェ ̄;)


あっれ~と思ったら、信号が変わって車列が動き出した

田舎の方なので、飛ばすところは飛ばす
だけどバイクが車線の真ん中あたりをチンタラ進むので
追い越すには対向車線がよく見えるところで
逆車線に出るくらいの勢いで追い越さないといけない

ふと、ミラーを見ると…



     おっさんだ…Il||li _| ̄|○ il||liガーン



おっさんなので、怖くて道の真ん中しか通れないっつーこと┐( -"-)┌

で、ほどなく見通しのいいところに出たので抜くと
余程軽自動車のおばさん(私)に抜かれたのが悔しかったのか
今度は交差点前で減速した私や、
先に追い抜いた車を追い越そうと猛然と逆車線でスピードを上げてきた

ミラーで見ると…



     目がぶっ飛んでいる…



更に口はにやにやと笑っているし
こんなもんにはかかわんない方がいい(苦笑)

その後も、信号で停止するたびにど真ん中に停まり
また真ん中を走ってたので
余程バイクで「この道はオレ様のものだ」と
花男の道明寺ばりに威張りたかったんだろうなあと(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


暴走するのは勝手だけど、邪魔だし
それにこっちに迷惑かけないでよね



コメントの投稿

非公開コメント

高齢社会だから・・・

家の一角は新しい家で、住んでる人も若いけど
多くは20年、30年過ぎた古い大きなお宅が多くって・・・

車もシルバーマークの人が多いし、そんな方が単車に乗ってる事も多く
当然同じような場面に出くわします
まだ、暴走してないだけまし?
でも、抜かすに抜かせない!怖くってね

車だって前からの対向車に「まだまだ早すぎるでしょう」って思う所で止まって待機しますから
(^_^;)十分すれ違えることができるんですけど・・・・

自分がそんな年になったら、潔く免許証は返還したいと思います

ところで、大丈夫?

最近、旦那とよく
「わざわざ出かけなくても紅葉狩りができる」
とイヤミを言いたくなるほど
地方都市の更に郊外は紅葉マークだらけです
なのに、年金が少ないやら
まだまだ65歳までは働けるやらで
朝の通勤時間帯から
ドライブモードでちんたら出かけるオジサンが多くてe-441
後ろを行けばイライラするんだけど
前を行くとぶつけられそうで怖くないですか?e-268

私もある程度の年齢になったら返納したいので
どこにでもタクシーで行けるだけ稼いでねと旦那に言ってますe-454

さてさて、インフルエンザですが、今からアップしますね~♪
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
