スポンサーサイト


【参考】インフルエンザ発症3日目から4日目朝

  3日目 《インフル3日目続き》
       夕方5時半 体温計測→9度4分
              昼の薬を飲むまで回復してなかったよう
              昼の分の薬(除リレンザ)と鎮痛解熱剤カロナール服用
              
食欲はあるのだけれど、普通に食べるには至らず
水分補給が問題
   
       夜中1時半 体温計測→6度8分
              夜の薬服用(含リレンザ)

  
4日目 《インフル4日目朝》
       朝8時半 体温計測→6度3分

10年くらい前に、季節性インフルエンザで家族全員が倒れた時
タミフル服用時の推移とほぼ同じなので、多分これでウィルス抗体ができたと思われる

       9時半 食欲が戻る
              


…と、まあリレンザ服用から1日半でしょうか?

リレンザは慣れれば簡単ですが
初回は吸入するほう(チビ助)も、吸入させるほう(私)も不慣れで
十分に吸入できなかったかもしれません。

残念ながら、後、同居してるのは旦那と私で
多分リレンザを服用する確率はぐっとさがります(おそらくタミフル処方になるので)
でも、現在次第に耐性タミフルインフルエンザが出てきてるというので
きっとこのリレンザ吸入のこつは覚えておいて損はないと思いますね


熱が下がってからもウィルスがまだ身体に蓄積されてるのか
2日間は外出禁止といわれているので
用事がない限りは食事も休養もチビ助自身の部屋になります

火曜日まで学級閉鎖なので、閉鎖明けの水曜日には元気で学校に行けることでしょう


なんでも経験しておくことはプラスになる
みなさま、ご心配いただきましてありがとうございます
きっと明日にはいつものバトルが始まることでしょ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハッ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遂に さるび~さんちにもインフルエンザ
上陸したんですね。
さるび~さんやご主人様は大丈夫?
チビ助くん お熱下がってよかったですね。
我が家も高齢の母がいるので
手洗い、うがいを徹底しています。
予防でなんとか乗り切りたいです。

Kayoさん、黒船やってまいりました~ヾ(≧▽≦)ノ
周囲に罹患してる人がいなくて
正直、おっかなびっくりでしたが
ほぼ終わりが見える状況になって
季節性のインフルエンザと変わりないとわかりました。
これで、旦那も私もどちらがかかっても平気ですe-454

とはいえ、高齢のお母様がいらっしゃると気になりますよね。
そこのところはなんとか防ぎたいものです
私も、今日の実家の法事は手伝いもできませんでした。

とにかく多分今全世界的に流行っている型は同じでしょうから
特に危険因子がなければものすごく恐れることはないですよ
チビ助が身をもって教えてくれました~ヾ(≧▽≦)ノ
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
