

教員の資格って?

大分に住んでるので、2年ほどすごく嫌な思いをした
お金で、教員が自分の子供、もしくは教え子に「教員資格を買う」行為が発覚した

噂では知ってはいたけれど、為るほど、質が悪いわけだ┐( -"-)┌と
ミョーに納得

でも、数十年も遡って調べるわけにはいかないし
調べる手立てもないので
10年に一度、教員の資格の更新手続きを取るというのは
とても理にかなってると思ってたのに
民主党に変わると、支持政党の組合が反対するからと
それが廃止されるという


子供達の将来を考えるはずの教師が
まず自分達の将来を先に考えて
子供の将来切り捨てたなあ(苦笑)



   教員免許更新、廃止へ 民主・輿石氏 通常国会に法案も
   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090913-00000018-san-pol

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
