スポンサーサイト


子供の将来

与党が変わって、着地点が正解なのか、間違いなのかわかんないけど
前に進み始めたな、と思ってたところに後退ごとがひとつ

教員の免許更新を10年ごとにするというのを辞めるらしい


ん~と…(´・ω・`) つまり…

   正攻法であろうが、コネであろうが、カネを積もうが
   一度先生になったらずっと先生
   少々の悪いことをしても、一度先生になったら
   懲戒免職以外はしらんぷり~でずっと先生


って、ことですな(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


ということは、こんなやつでも
見つからなければずぅ~っと先生をやって
被害者の子供達を増やしてもOK
だって、見つからないんだもん(´・ω・`)

てなところですな(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

   <強姦>元教諭に懲役30年…有期最高刑 広島地裁判決
   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000124-mai-soci

この記事は今日初めて読んだけど
被害者の中には手首を切った人もいるという

なんで、これで「免許更新制度」を導入しないのか
単純に、票取りのために大票田のご機嫌取りしてるだけじゃんとがっかり┐( -"-)┌

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まったく、サイテー最悪の事件がまたひとつあったんだと思いました。しかも、又教師かよ。って感じです。
30年って、軽いですよね。もう、死刑にすればいいのに。
強姦されたり、いたずらされた小学生は、一生精神的な傷を負ったと思います。それに比べたら、30年間ただ飯食らって、生活をできる刑務所暮らしって、刑が軽すぎるような気がします。性犯罪の刑って軽いような気がする。

免許更新制度を導入しない理由がわからない(苦笑)
だって、次々に教育職の、それも教育職では絶対にあってはならない
不祥事が引き起こされてるのにですよね┐( -"-)┌
現在組閣人事が行われてるんですが、
官僚を切り離すと言われているので大臣の力が強くなる
そこに変な人物が着任しちゃうと
一番の被害者は子供達なんだってことが忘れられそう

自分にやましいことがないのなら
免許更新制はあって当然かと…

免許の更新は絶対必要ですね・・・

これに気付いてない人多いですよ~~

 免許更新制度、というよりも、これは公務員全員にいえることなんだけれど、罰則、懲戒解雇の規定を厳しくするのが一番手っ取り早いかも知れません。
 

ママ、既に孫世代が育つ時代を危惧するワタクシe-454
だって、チビ助はもう3年しないで高校を出る
大学は人気取りがあるから長々籍があることはないしね(苦笑)

自分達に非がなく、堂々と教職を勤めているのなら
堂々と更新制を受け入れればいい
後ろめたいことがあるから反対するの?と勘ぐるわe-450

樽井さん、新与党でこれを言い出した方は
彼の大票田出身の方らしいですねe-444

>罰則、懲戒解雇の規定を厳しくするのが…

一般企業並みにすればいいだけのよーな(苦笑)
「でも・しか」で公務員になってた頃に比べれば
今はあまりに世間一般とかけ離れた厚遇を受けてることを
当然と思う公務員が多すぎます(笑)(笑)
で、こんなことを言うと
「公務員というだけで批判される」って怒るんですよね。
私、以前公務員やってたからわかります。
今なら「過去の私」を目に前に座らせて説教します(爆)
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
