スポンサーサイト


ギンビスアスパラガス


   ギンビスアスパラガス


小さな頃、私の住んでた現在の実家の近所は田んぼばっかりで
300メートルくらい離れたところに
電話を代表で取り次いでくれる「なんでも屋」さんがあって
スーパー代わりになっていた
その隣にもお店があったけど
そこは主に酒類とタバコ
ちゃんと住み分け(笑)


で、その小さなお店にあったのがコレ

     ギンビスアスパラガス

今だと、ギンビスって会社の製品で
商品名が アスパラガスビスケット だってわかるけど
当時、アスパラガスなんてどんなものかも知らなかったから
おそらく形状からその名前がついたなんて想像もできなくて
ずっと ギンビスアスパラガス って名前の商品だと思ってた(笑)

  ※思い込みの強い子供に「ビスケット」という文字は目に入らない(笑)(笑)


更に味に関しては、ばあちゃん達がいるので
いつも「しるこビスケット」がおうちにあって
外から見ればビスケットで同じ色
だから味も同じヾ(≧▽≦)ノと思っていたのだ~(* ̄m ̄)プ


側面を見ると、私が子供時代に見ていたパッケージになって
40年が経つらしい
店に一人で行くようになったのは、小学生になってから

つーことはほぼ、このギンビスアスパラガスビスケットと一緒に
育ってきたよ~なもんなんだ^^



今朝、親会社の女の子から書類と一緒に
「もらいものです」
とこれを送ってきてくれた
懐かしい~♪
今度、お菓子を買っておくろっとヾ(〃^∇^)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食べっこ動物

 ギンビスというと、食べっこ動物のイメージが強いかな。
 ビスケットとしては老舗なんですかね。アスパラガスビスケットは見た事がなかったですが、形が面白いですね。ラングドシャーみたいな感じで巻いた形でサクサクとしているのかな?
それとも、パイプみたいにみっしりとビスケット?

みっしりとしたビスケットですe-454
私、歯自身が弱いので(支える方は褒められるくらいしっかり)
歯がかけそう?e-351とまではないけど
ちょっと苦手な部類に入るかも。
もっとも矢幡製鉄所で作られてたという「堅パン」に比べれば
ヘのカッパ並みに柔らかいですよ
てか「食べっこ動物」はギンビスの商品でした?
知らなかった~~~( ̄∇ ̄;)

関西じゃまったく見かけないビスケットです
それに「しるこビスケット」って何?

子供の頃から食べてるものが今もあるっていいですねぇ

私は何を食べてたかな???
( ̄へ ̄|||) ウーム 懐かしいと言ったら干し芋くらいかな(≧m≦)ぷっ!

まったく見かけないなんていうから
本社がこっちにあるのかと思ったら
なんと、東京日本橋でございましたe-451
しるこビスケットってーのは、
薄いビスケットに多分こしあんがサンドしてあるやつ
これが、また、ビスケットの薄塩味と相まって
なかなか美味しい(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

干し芋はこっちにはないんです
流通が今のようになって初めて存在を知ったよe-454
プロフィール

さるび~

Author:さるび~
今日はどのさるちゃんで行くか

しばし考え中

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア
UNIQLO CALENDAR
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
